2021年6月19日土曜日

福井で食事と久々のしおかぜライン(^^)

かみさんが予約していたので・・・
福井の「ホテルフジタ福井」の中にある「日本料理 橘」へ(^^)/

お天気は雨☔
準備してお出かけです!
もちろん冷蔵庫も準備して!

大体越前方面行くときは湖西に回らず東側を走ります(^^)
水鳥ステーションで休憩🎵

コロナ禍で久しく販売してなかった小鮎の天ぷら!
屋外で揚げたて販売してたの迷わず購入!
美味しいんですよね~🎵

ここから食事の時間の予約もあるので木之本から高速で
バビューンと!

到着です(^^;)


席に着いて・・・

17階からの景色です(^^)

僕は運転があるのでノンアルで~

かみさんはエビスの生🎵
此の後梅酒のソーダ割りも飲んでました(^^)/

豆の炊いた奴(^^;)



これは鰻の豆腐寄せジュンサイと梅肉のアクセントが爽やかで美味しかった~


鯛とナスの焼き物🎵

湯葉と近江牛の煮物🎵

茶そば!

デザート🎵
美味しかった~🎵

ご馳走様でした!

まだまだコロナ禍ですね・・・

福井の景色(^^)

帰りはのんびりと越前海岸方面へ海沿いに向かい…

鉾島でチョット止まって





その後もずっと海沿いを走り


道の駅 越前へ
店じまい近くになると魚が安くなったりと結構利用してます(^^)
ハマチって売っていたけどツバス位の大きさのが有ったので2尾買いました~🎵

しおかぜラインはお天気が悪くてチョット残念でしたが…

楽しかったです🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿