2024年6月15日土曜日

久美浜温泉へGo! 1日目(^^)/

GWに日帰りでかみさんが予約取ったのだけど・・・
滋賀から久美浜日帰りで12時まで着く
因みに私は早起きなのでOK
かみさん、自分で時間の決まったスケジュールは絶対守れないのに・・・
駄目って言って断った・・・

で・・・

今回泊まりで行くことに・・・
近くには夕日ヶ浦とか有名どころもありますが
久美浜辺りで泊まったことはないのでお出かけです!

以前は途中から朽木抜けていたのですが
最近は湖西バイパスから行くことが多くR161沿いの「道の駅 藤樹の里あどがわ」で休憩です。
もうすでに昼近いという時間感覚、こなんで日帰り予約を平気でする人なので要注意なかみさんです(^^ゞ
運転手は確実に気持ち急かされて事故直行便?

さて、色々有りますが特に寄るところも無く~

早速に・・・

到着です!
まぁ、昭和の良き時代からの旅館ですが

新しい旅館には無い・・・

趣があります(^^)/
私的には最新の宿も良いけどこういう方が旅行してるなって感じで好きだったりします。

早速、源泉掛け流しの温泉へ行きます!
広々してて気持ちよかったら~
掛け流しの温泉は久し振りです!

その後、部屋でちびちび飲りながら
夕飯!

美味しそう♪

かみさんはビール
私な冷酒♪
この後、燗もいただきました!



イカ!
美味しかったです♪

日本海はイカも有名ですが
あの天神でのように生きたままのお造りは中々出会えないですね。
福岡では食べ終わった後にゲソを天ぷらにしてくれたりします。

アワビも♪



とても美味しかったです!
ご馳走様でした!

この後お部屋ででもチョット吞んで寝ました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿