2017年5月20日土曜日

身近な所からコツコツと・・・池田養魚場渓流館へバイクでお食事ツー♪

気持ちの良い天気に誘われて
バイクに乗ろうかなぁって感じの休日
家庭菜園の・・・

空豆!

知ってますか~
とれとれは生で食べても美味しいのです~♪

そんなこんなしながらバイク引っ張り出して・・・

琵琶湖のさざ波街道へ向かいます!
雲一つ無くて気持ち良い~♪

やっぱ夫婦で走るのが気楽で楽しいですね~♪ 

でも・・・
黄砂でチョット景色がぼやけてます
黄砂って20年ほど前関西に来る前は知らなかったけど最近は関東でもよく来るみたいですね

 八風街道のこの線路沿いが好き♪







 永源寺ダム湖綺麗♪



到着!
これキリン?

看板の左下に滋賀県の特産物が(*^▽^*)

綺麗な渓流が何時も お出迎えしてくれます!

ここからはお食事!
3000円のコースです!
養殖なのでいわなも大きく育ちます。
サケ科なので鱒ににた食感です!

 ホントに美味しいんですよ~♪

小さいのが2尾入ってます頭からがぶり!

塩焼き!
頭からは無理ですが・・・
このサイズなら炉端で串刺しで頭を下にして遠火でじっくり焼いたら頭もカリカリで美味しく食べられると思います(^^)/
美味しかった~♪

ご飯に

味噌汁!
本当にいつも美味しいイワナのお料理有り難うございます!
ご馳走様でした!

で・・・

帰りはこの道の駅により道!

廃校を道の駅にしてます!

暑かったんでこれをいただき!






バビューンと帰りました~♪
た・の・し・か・っ・た(*^▽^*)

2 件のコメント:

  1. ^^)p_/ フェイスブックでワイルドな画像拡散😊v 

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      何時も有り難うございます!

      ぬふ工業もいっぱい読ませて頂いてます(*^_^*)

      削除