2017年12月28日木曜日

伊勢志摩泊まってパルケエスパーニャ♪~1日目

毎年年末になるとパルケエスパーニャがJAF割引で半額以下になるのでいくのですが・・・
今年はチョットゆっくりお泊まりしながら行こうかって事で前日から伊勢志摩に(^^)

途中でSAで休憩し・・・
一気に伊勢志摩へ!

安乗埼灯台へ行こうかって事で向かって居ると安乗埼灯台の直ぐ傍まで来て・・・
ソロソロお昼でお腹すいたね~って事で
何処か内かなぁって探してると・・・

まるせい ってお店見つけました!
ここ!
良いですよ!

玄関脇の看板

 店内
入ったとき僕等夫婦だけでした!


安乗は天然フグで有名だそうで・・
ツイツイ福井のフグの方が身近でしりませんでした(^^;)
四季折々に旬の魚介類があるようですね!


 安乗の漁港の水産会社直営みたいです!

ふぐ~♪

 頼んだのはこれです!

テッサも良かったけど・・・・
土瓶蒸しが絶品でした♪

白子です~♪
そしていよいよ安乗埼灯台へ!



 奥に見えるのが灯台(^^;)




小さいけど綺麗な灯台です!




 灯台からの景色は最高!


資料館

ここから大王埼にバイカーズカフェがあったので
確かカフェマザーロードが違うお店になっているって情報もあったので行ってみました!

アルカイックってカフェです!

かみさんカレー食べるんだって(^^;)
チョット貰ったけど美味しかったです!
落ち着いた雰囲気でマスターも気さくな方でした!
また来ます!

ここから今日泊まる宿へ!
プレミアムリゾート夕雅って旅館です!

全ての部屋がオーシャンビュー!
綺麗です♪

そして夕食へ!

御献立~


ヤッパリ欲しいですよね~♪


 伊勢エビ~







美味しかった~
ご馳走様でした!

そしてチョットだけバーによって・・

かみさんはこれ食べてました~♪

さて明日パルケエスパーニャです~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿