2018年1月21日日曜日

三朝温泉ドライブ~♪1日目

三朝温泉って行ったこと無いよね~って事で(^o^)
休みを取っていってきました!

まずは高速に乗って!

大概此処で休憩します(^o^)


ドトールのサンド美味しかった~♪
ブランチって所です(^^;)


高速降りて・・・
お昼も過ぎてお昼ご飯食べたいなぁと(^^;)

道の駅 楽市楽座

此処でお昼です島根の道の駅のレストラン(^o^)

テーブルについて・・・
頼んだのは
僕はカレー
納豆が付いててこれ美味しかった~
もちろんカレーも美味しかったです。
小さな道の駅でやってるレストランですが中々良かったです!

かみさん!
このお蕎麦がとっても美味しかったんですよ~♪

ご馳走様でした!

三朝温泉から此処へ
三徳山三佛寺・投入堂
かみさんがそんなに歩くのやだとアッサリ却下され倉吉へ(^_^;

 こんな公園があります。



チョット歩いて・・・

白壁~♪






散策して・・・


カフェで一服♪

なるほど~

 宿について(^o^)

立派な門構え!

チョット散策したら三朝の歴史観みたいなのが
野生の藤のツタをで作ったツナで綱引きが有名なお祭りだそうです!
こういった歴史のある慣習が引き継ぐ人が少なくなってるそうです。



川沿いに温泉街があります。
宿に戻って温泉入って・・・

お食事です♪

かにすき鍋です~


雑炊も最後にあったのだけど写真がありません(^^;)

ものすごい量でお腹がはち切れる寸前でした~
美味しかった~
でも、お腹苦し~(>_<)

鍋は要注意ですね~
とっても量が多いです(^^)

美味しかったです♪
ここで今日はお休みなさいでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿