2021年12月28日火曜日

久々の能登へお出かけ1日目

例年通りにかみさんが年末は準備も面倒なのでお泊まりでと言う事で予約していた旅館の1つ・・・
国民宿舎 能登小牧台へ行くことに!

まずはさざなみ街道から琵琶湖大橋を渡り・・・
湖西道路へ!
雪が結構降っています(^^)

って何時もはナビは無視してさざなみ街道で彦根も超えてR8を大音を右折で木之本ICから北陸道に入るんだけど彦根方面の大雪情報があったのでナビ通りR166からR8敦賀ICで北陸道に変更!





まぁまぁ降ってますね~
敦賀から北陸道で最初のPA

杉津PAで休憩


北陸はやっぱ雪が一杯(^^)



このPAは恋人の聖地でも有名なんです(^^)/


敦賀湾を眺め・・・


北陸道を走り・・
高速降りて・・


富山の高岡へお昼ご飯の予約してたので向かいます!

何時ものごとく距離に関係無く昼の予約を11時半にしてしまうかみさん(`_´)
それなのに出かける時間はいい加減(^_^;)\(・_・) オイオイ

間に合うわけも無く遅れて押して・・・・
(^^ゞ

ホテルニューオータニ高岡の中にある・・・


日本料理 都万麻へ到着!

席に着き🎵

なんか綺麗(^^)
逆円錐の3段重になってます!

広げて~🎵
季節のお料理が一杯🎵
なんかお酒が欲しくなる(^^;)

最後にデザートとお茶🎵

美味しかったです!
ご馳走様でした!

ここから石川県の七尾市へ向かい!




部屋からのオーシャンビュー🎵

そして温泉へ!

ユックリ暖まり・・・

夕飯です(^^)/
僕は能登牡蠣のBBQ

焼き方が書いてます!

牡蠣と~🎵

ここで焼きます🎵

かみさんは牡蠣が苦手なので
焼肉と海鮮のBBQ🎵


フグの唐揚げと~🎵

小鍋と焼き込みご飯🎵

牡蠣小屋みたいで楽しかったです🎵
もちろん美味しかったです🎵

お酒も熱燗貰って良い気持ちになり~

ユックリお休みしました!
(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿