2023年3月12日日曜日

母親迎えに行った2日間

 3月11日(土)

母親を滋賀へ来るために迎えに行く日です。
なんか色々有ったけど・・

なんとか
施設の契約も終わり・・
住む準備は昨日ほぼ荷物運んで準備万端!

朝出発し・・・

ひとまず此処で休憩(^^)



諏訪湖で休憩~
そう
久々の中央道での帰省です(^^)

なんとSAに温泉有るんですね~♪



諏訪湖を眺めて~
お昼ご飯!

フードコートで

私は生姜焼き!

かみさんはソースカツ丼

ご馳走様でした(^^)/


おやきが売っていたので~

かって~♪

中央道 - 圏央道 で白岡で降りて・・・
春日部に・・・

明日朝向かえに行くので今日はホテルに着いてから
夕飯へ・・・
かみさんがネットで調べて行ったのが・・・

ここ!

かみさん!
ホッピーの黒(^^)

まずは僕は生!

石鯛!

ホタルイカと菜の花の和え物
ってこのホタルイカのゆで加減!
最高でした♪

お勧め!
このあん肝は上物ってことで頂きました!
いや・・・
この火の通し加減最高!
柔らかい~
プリってしてる~

うまい!


お勧めのウニ!
焼き海苔付いてて焼き海苔にウニ載せてわさび醤油で~
最高~♪

お店の人ですよ
大将です(^^)



ホッケ!

生タコ!

アスパラバター!

盛り合わせ~♪

カンパチのかま!

中々ロック!

美味しかった~
それで安くてビックリ!

お店の人も気さくで丁寧で元気で
新鮮なお魚ばかり!
ここは絶対お勧めですよ!

春日部近くの方は一度行ってみてください!

って・・
母親も滋賀に来たら・・
埼玉もドンドン縁が遠くなるなぁ・・・

ホテルに戻り・・・
早くお休みしました・・・
(^o^)

3月12日(日)

ホテルの朝食食べて・・・
母親を実家に迎えに・・・
一緒に暮らしてるはずのもう一人の唯一の同居の家族は仕事なのかいませんでした・・・
???

母親が毎日のように通っていたコンビニへお別れの挨拶をして・・・

まずは此処で休憩!

途中トイレ休憩も入れて
由比PAへ

展望台がありました(^^)


海を眺めて・・・
浜名湖で次は休憩しようと話して出発!

ここでお昼ご飯も食べて休憩!




浜名湖を眺めて・・・
ここから一気に帰り
母親の入る施設へ母親の残りの荷物と・・・・
テレビを搬入して設定して・・・

夜は・・・

堅田のこはちへ!






母親と食事して帰りました。
明日の月曜から母親も介護施設での暮らしになります。
私の家から車で10分程度・・・
何時でも会えます。

介護を受けられず大分弱ってしまってるのでこれからはもう少し元気を取り戻してくださいね(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿