2023年6月11日日曜日

城陽でヘアカットからの寿長生の郷

暫くぶりのブログだけどお出かけはなんと無くチョイチョイ出かけてるけどブログにするほどでも無く・・・
今日は初めての場所「寿長生の郷」へ行ったのでブログに(^^)

さてさて髪の毛も梅雨時になって伸びてくると鬱陶しく・・・
何時のも城陽のカットハウスへ・・・


アナログなチューナーからプリアンプ、パワーアンプを通してOLDなJBLから流れる透明感のある抜けの良い音で流れるFM COCOLO・・・
SANSUIのアンプとJBLの相性は良いですね~♪

そんな感じでヘアカットも終わり・・・

帰りに「寿長生の郷」へお昼ご飯を食べに・・・
何時もヘアカットのときに通過してるけど初めて立ち寄ってみました!

寿長生の郷について・・・・

営業案内

かやぶき屋根の総合案内所
ここで食事の予約の確認と受付をします(^^)

ウェルカムドリンクじゃ無いけどお茶を入れてくれます!
折角なので縁側の外の見える席へ・・・



苔も綺麗に・・・
いい雰囲気です(^^)

お茶を頂き・・・
食事の時間まで時間もあるので梅狩りへ(^^)

いきま~す(^^)


菓子売り場の入り口・・・

メチャクチャ大きな水盤(^^)


到着!



梅が鈴生りです♪
イッパイ採って~♪
梅酒に化ける予定♪

そして、食事へ!

向かいます!

ここ!


席に着き・・・



カラスさんもお友達♪


かみさんは梅酒(^^)

漆絵巻の竹かごには

お弁当♪




鯛を辛子酢味噌で食べたのは初めて(^^)


白味噌も色々有るけどこの白味噌はチョット甘さが強いかなぁ
生麩と焼き茄子・・・
焼き茄子は焼いて出汁に浸してから白味噌仕立ての汁と合わせていて美味しかった(^^)

あも(蓬)と言う和菓子
初めて知りました(^^)
求肥を餡で包んだ羊羹みたいなお菓子
上品な甘さで美味しかったです!

ご馳走様でした(^^)

大きな瓶の中に・・・
小さな金魚ちゃん(^^)

お菓子屋さんへ向かいます~
イッパイ梅が落ちています(^^)




色々選んで・・・
中のいいご近所さんへお土産買って・・・

大津絵
元々は長等から始まったので大津絵も・・・


チョットした展示物と

茶室がお菓子屋さんの入り口にあります。
ここは予約制



綺麗ですね

中には入りませんでしたが・・・
パン屋さんとカフェもあります♪

今まで通過してしまって居ましたが
身近に色々良い所有る物ですね~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿