2023年10月8日日曜日

養老の滝と温泉(^^)

大分以前に養老の滝へ行って以来久し振りに養老へ(^^)
今回は日帰りの温泉と食事に養老の滝直ぐそばの「滝元館遊季の里」へ伺いました!

養老公園から歩いて養老の滝へ向かうので無く普通車しか通れない細い山道を養老の滝駐車場目指して登って行きます(^^)
養老の滝駐車場の入り口の直ぐ左側の下り坂の道へ入ると・・・

到着です!

エントランスから中に上がるとロビーも廊下も全て畳
なんか温かい雰囲気です。


お土産コーナ
ひょうたんが有名みたいですね(^^)

ロビーのテーブルにはこんな絵が

ロビーから
紅葉の時期は綺麗でしょうね~🍁

良い感じの雰囲気(^^)

食事にするか
温泉にするか
どっちが先かで・・

温泉から!





良い感じの温泉♪

浴室に入り私は何時も体を洗ってから入るのが習慣のですが・・・
後から来たオッサンが・・・
浴室入るなりかけ湯の桶も持たずにいきなり露天風呂にザブン(`_´)
あり得ない・・・
マナー違反・・・

せめてかけ湯して体の汚れ軽く流してから入れよ・・・
最近こう言う輩見かけること増えました(/_;)

内湯だけ入って気分も悪いし気持ちも悪いので楽しみにしてた露天は諦めて出てきました。
こういう人達はホントに残念ですよね・・・
気分悪!

で、気分直しも含めて食事へ


食事は個室でした(^^)
高台なので景色がいいです!

ハンドルキーパーなのでノンアル

かみさんはカシスオレンジのカクテル(^^)

カンパチ、ヒラメ、本マグロ!
綺麗です!

焼き魚に

ご飯が食べたかったので早めに持ってきて貰いました(^^)/

煮物

茶碗蒸し

天ぷら♪

デザート!
とても美味しかったです!

食事も終わり席を後にして・・・
ご馳走様でした!

その後

養老の滝へ!
この宿からホントに直ぐ隣って感じの所でした!

ほんと直ぐそば(^^)

古い看板(^^)

おみくじやってます




養老の滝です!





みずのある景色ってヤッパリ良いですね~♪

楽し過ごしお土産を買って養老を後にしました。
途中かみさんの妹のところへ立ち寄りお土産わたして・・・

家に帰り・・・・
旅館であった漬物・・・

とは書いてますが・・・・

ホントにひょうたん(^^)
どんな味なのか楽しみです(まだ食べてません)
(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿