2023年10月28日土曜日

守山の新しい魚食堂(^^)/

10月28日(土)
16日にオープンした「おさかな食堂 一魚一会」さんへランチに行きました!

Googlemapで確認すると混むだろうし早めに着くように出発!

守山の・・・・

ピエリの真ん前に・・・

有ります!
なんかボリューム有って新鮮で安くて美味しいとの噂でやって来ました!

看板が遠慮気味なので見逃さないようにしてくださいね~(^^)

玄関に記名表があるので早めに着いてたら書いて下さい!

で開店!
私たち夫婦は2番目でした!

店内に!
真新しい店内は気持ち良い♪




メニューです♪
アルコールもあるんですね~♪

で・・・
頼んだのは(何時も夫婦でシェアして食べますが・・・)

かみさんが
おすすめのマグロ丼!
ワタリガニの赤だしが付いてます~(^^)/

私は・・・
一魚一会の和定食!
これで1800円はあり得ない!
安いですね!

いやいや本当に美味しかった~♪
マグロ丼のボーリュームはもの凄かった~♪

ご馳走様でした!
また来たいです!

で・・・

お魚も売っていて

ワタリガニは一杯300円!
鍋や汁物の出汁に丁度良いですよね~
この辺では最近スーパーでは見かけなくなったシズ(小ぶりで骨ぽいけど食味は最高で大好き!)
その他色々

スジコ有ったけど1本は夫婦2人では多いかなぁ
生なら買ったけど・・・
ばらして日本酒と醤油で漬けたら最高ですからね~
昔は年末になると生の筋子がスーパーでも売ってましたが最近は見かけないですね(/_;)

伊勢エビに~


眺めてるだけで幸せです♪

今回はお魚は買わなかったけど
次は買って帰ろうかなぁ・・・

良いお店でした!
良いお店に出会うとなんか嬉しくなりますよね(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿