2016年6月12日日曜日

その手は桑名の焼き蛤! ドライブ(^o^)

今日も御利口さんなうっぽさんはお留守番ですが・・・
6月になれば蛤の季節って事で・・・

その手は桑名の焼蛤では無いけど・・・
桑名にお出かけです♪


八風街道から永源寺ダムへ

 なにげに好きなコースです!
この辺も道を新しく整備していて近々広くなりそうです(^^)/
永源寺ダムを越えて
最近出来た道の駅発見!

新しい道の駅!


廃校を利用した道の駅
こういうの良いですよね廃校になっても卒業した学校残ってるって
卒業した方達は嬉しいと思います。






校内には卒業生の記念写真や思い出がいっぱい飾られていました。

何年か前まで「みくに」ってお寿司屋さんがあって
「その手は桑名の蛤定食」があって此が一番お気に入りだったのだけど・・・
今はお店も閉められてるようで・・・

歌行燈も良いのですが

去年からココにしてます。
焼蛤ではなく麺屋さんですがおいしいのです(^^)/

頼んだのはこれ(^^)/

かみさんは御澄まし

僕は去年御澄まし だったので味噌に・・・・

美味しかった~
個人的には蛤には御澄ましのほうが合うかも(^^)/

六華苑の駐車場に止めてアイス饅頭ってアイス
美味しかった!

 散策です♪




ゆっくり散策して
家に帰り・・・

川魚の干物永源寺の道の駅で買いました!
早速

酒のつまみに~♪

ついでに・・・
鶏を串焼きに・・・


自家製のタレに
3升ほど有ります。
商売でもしてるような量ですが趣味です(笑)


出来上がり~♪

楽しかった~♪

ではまたね!

2 件のコメント:

  1. へぇ
    こんな道の駅ができてたんですね
    このルート、なぞってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~(^^)/

      僕も驚きました!
      最近の道の駅は地域の街の特色がいっぱい有って
      楽しいです。

      校庭だったところは駐車場兼ヘリポートで
      校舎の一階はフードコーナーと売店それに出張診療所があります。
      何とも田舎らしい山里な廃校で良い感じのでした(^^)/

      削除