2016年8月7日日曜日

河内風穴から池田養魚場へ(^o^)

滋賀の多賀町河内宮前の河内の風穴に出かけましょうって事で・・・


いきなり到着(^_^;

ここからスタートです(^o^) 

綺麗な川が流れています♪

涼しい~♪

河内風穴の入り口です(^^)/
狭い(>_<)
この入り口のそばにいると中から冷たい風が吹いてきて
メチャクチャ涼しいです(>_<)
流石に中は暗くて写真撮れません(>_<)

風穴の中は広くて
はしごで上に上がることも出来ます(^o^)

暗くて中々写真は・・・(* ̄∇ ̄*)

結構川にそばで遊んでる人もいました!

見終わって
かみさんがイワナ食べたいって言うので・・・

池田養魚場へ向かいます(^^)/


道の駅 せせらぎの里 こうら で休憩


永源寺ダム(^^)/

綺麗♪

到着♪
お腹すいた~(>_<)



イワナのお刺身♪

塩焼き♪

ご飯と御御御付け♪

唐揚げ~♪
チョット贅沢しすぎです(^^;)


永源寺の道の駅で・・・

これね・・・
フナ寿司ソフト・・・キャーッ(>_<)パタン
でも、以外と美味しくて(゚ロ゚屮)屮
また食べたいなと思うくらい自然な味でした(^^)/

そんなこんなで今日もお出かけしました(^^)/

銀塩カメラも持って行ったのだけど現像したらココにさりげなく何時のまにか掲載しときます(^^;)

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)

    風穴が有るんですね。
    暑い日にはさいこーですね。

    ここのコンニャクでしたか?
    かみさん料理知らないのでテキトーに煮物にされちゃいました( ̄□ ̄;)!!
    ...がそれでも美味しかったのでまーいいか。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      そう永源寺のコンニャクです!
      近畿では有名です(^^;)
      色が赤いだけで調理は普通のコンニャクと同じででいいと思いますよ(^o^)
      彩りが綺麗です(^_^)ノ
      永源寺のコンニャクは食感が柔らかくて食べやすいです(^o^)

      削除