2017年9月16日土曜日

数年ぶりのうなぎ屋さん…だって高いからσ(^◇^;)

うなぎが食べたくなるといつも行く徳右エ門(^^)/
うなぎの値段が上がりはじめてまだ一度しか行っていない
足が遠のいてたのですがヤッパリ久しぶりに食べたいって事で…

行ってきました!

三方五胡

浜名湖もそうですが三方五胡も汽水湖
汽水湖はうなぎの有名な所が多いですよね所謂青うなぎが多いのかなぁ
よく分からないけどσ(^◇^;)

で…
いろいろレビューや知ったかぶりしてもなんなんので…
画像の羅列が始まりま~す♪

クルマを走らせ琵琶湖大橋から途中へ
途中からサバ街道を抜けR162へと向かうと……
到着~♪
ホント久しぶり
この辺は三方五胡のクチボソアオウナギが有名で(と言っても天然は少ないけど) いっぱいうなぎ屋さんがあります。
高い物なのでいちいち食べくらべしたことはありませんが地元では此処より有名なお店があるようです(^o^)
僕は此処以外に行って冒険する気持ちはありません(^o^)

ちなみに此処は梅干しの販売もしていて相場よりメチャ安で売ってます!

お出迎え~
12歳なのでもう老犬ですが名前呼ぶと寄ってきてスリスリ(*^_^*)
ものすごく可愛いのです♪

玄関入って~♪

大体きまってます(*^_^*)
何時も決まって得々コース!
これ以外頼んだ事ありません(^^;)

 お箸~
このガラの漆塗りお膳は本物だとものすごく高かったような…
よく分かりませんが昔祖母が持って居たので…

白焼き~♪
脂がのってて美味しい~♪
お酒飲めるなら鰻ざく、う巻き、白焼き以外いらないんだけど~
え、そんなの単品で頼んだら高いって?……バキッ!!☆/(x_x)

う巻き~♪
だし巻きはお店の味が出ますよね~♪
美味しい~♪

鰻ざく~♪
気前よくうなぎが入ってます~♪

そして蒲焼き♪
定番の美味しさです♪

僕は此処の肝吸いが大好きです!
濃い味が好きな人には物足りないかも知れませんが(^_^;

ご飯に蒲焼きのせて♪
丼たれ(アッサリしたタレです)も付けてくれるので 好みでかけて…
美味しかった~♪

ご馳走様でした!
有り難うございます!(そうそう此処が重要お金払ってても作り手に感謝は必要です!)

道の駅小浜に寄ってJAF割引でソフト食べて~♪

うっぽさんが何楽しんでんのよと怒りの表情でお出迎えでした~♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^_^)

    うなぎも絶滅危惧種になりそうなので、そのうち食べられなくなるかもしれませんねぇ(ノ_・,)

    まともに喰らうと懐に良くない...(^-^;けど、おなかには最高な...美味しそうなうなぎですね❗

    そーいえば...うまそうな(旨いかどうかは謎)うなぎ食べてないなー( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(o^^o)

      本当に危ないらしいですね量が
      テレビでもやってましたけど

      関東の背開きで蒸した蒲焼きも美味しいですよね~(^o^)
      でも高過ぎですよね(>_<)

      削除