2017年6月20日火曜日

足摺岬に行きたかったの~ドライブ 3日目(* ̄∇ ̄*)

楽しい休日も今日で終わり
ホテルでの最後のお食事
朝食を頂き・・・

そう!
足摺岬は最後の日にはじめて訪れます(^^;)




 断崖絶壁の海岸線は土佐名物のよう
でも気持ちの良い景色♪ 

 海~♪

足摺岬の灯台♪
ここからはお帰りですが・・・
かみさん室戸岬行きたい徳島も(゚ロ゚屮)屮
途中の観光地は無視して・・・









めんどくさいので説明は割愛します~<(_ _)>!

 近くの道の駅でお刺身定食!
海の近くは安くて美味しい物いっぱい♪


 夫婦岩♪

徳島に入り・・・

 ここ行った人は解ると思いますが徳山駅前の目抜き通りの突き当たりにロープウェウィが有りますその頂上へクルマでも上がれます!



なんか生駒山みたい(^o^)
良い景色です!


西宮名塩SAで夕飯を取りました!
豆腐ハンバーグ美味しかった~♪

そして家に帰り・・・
ホテルにも置いて有ったとっても美味しい出汁醤油があって・・・

これ買いました!
知人のおみやげにも
自分のも買ったのですが…
あまりに美味しいので載せますね<(_ _)>

 中身はこんな感じ…

蓋にはこんな(._.) φ メモメモ

そうだぶしが入ってます
頭の蓋外して瓶のキャップ外して…

 普段使ってるお醤油入れて!

最初にお醤油入れた日付いれて!

説明書では2週間待てば出汁醤油でそのまま割りしたにも使えるとか…
たまり醤油並に美味しかったです!
土佐に行かれるときは是非チェックしてください<(_ _)>

楽しかった~♪

2 件のコメント:

  1. あっという間の三日間でしたね(^-^;

    何度か仕事で四国行きましたが、瀬戸内側だけで観光なしなので行っただけ(;´д`)

    良い宿有りましたね!
    食事も美味しそうです。
    眺めの良い宿は最高ですよね(*^^*)

    最終日にメインの足摺岬と、てんこ盛りのドライブ観光盛り込むなんて、とても良い思い出になりそうですね❗

    デジカメ忘れたのは残念でした( ̄□ ̄;)
    ...が満喫した休暇になりましたね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ホントにあっという間でした!

      太平洋側は初めて行きました!
      高知って広いですね~(^o^)

      足摺テルメってホテルで6月はシーズンオフで格安でした(^o^)

      足摺岬、四万十川観光、室戸岬と思い出もできました!
      デジカメはバタバタ用意しててバッグに入れるの忘れてました( ̄0 ̄)

      削除