2017年6月18日日曜日

足摺岬に行きたかったの~ドライブ 1日目(* ̄∇ ̄*)

デジカメ忘れて~(T.T)
携帯はハイドラで車に固定~(T.T)

って訳で自宅の滋賀から・・・
瀬戸大橋PAまで写真無しです~(^_^;

いきなりの・・・
与島PAからです(*^_^*)

この頃丁度お昼時でお腹すいた~感じでたどり着いて・・・






あまり芸術的で無い写真を撮りながら(笑)

 かみさんの!

僕の!

美味しかった~♪

そしてひたすら走り・・・

 橋の上

 四国♪

 良い天気♪

南国です~
此処で可愛かったのが(*^_^*)

鯨のモニュメント!
こんな目のでかい鯨さんがいたらビックリです~(*^▽^*)

なんとかカントか宿に着き・・・

 お部屋にはテラスがあります!

 部屋の中から♪

 此処はラウンジ♪

太平洋~♪

 ワインが飲み放題です♪

 貨物船♪



ラウンジはこんな感じでとても雰囲気が良いです(*^_^*)
 駐車場にこんな吊り橋があったのだけど
橋の老朽化と整備で渡らないで下さいとの事!
残念(:_;)

実は電波が弱いとは思っていましたが
四国の海沿いは現役の電話ボックスが多かったです(* ̄∇ ̄*)

そして夕食♪

 鰹のたたきのイロイロ(^^)
趣向を凝らした味付けの鰹のたたきが並んでます!
そして・・
ごま油と黒胡椒のタレ
ポン酢
地元のお塩

この土佐のお塩は苦さが少なくて甘いお塩で美味しかったです♪

まぁ八寸の盛り合わせって感じ
高知ではお料理を一盛りにして出す習慣があってそんな感じを出したかったそうです。
でも、この出し方僕は良いなって思います。

 自分のをこのお盆に取って頂きます♪

 飲み比べの日本酒!
土佐のお酒って全体に甘口の印象を感じましたが・・
詳しい方いましたら教えて下さい!
ヤッパリそうですか?


 お造りと・・

天ぷら♪
ホントに美味しいお食事でした♪

有り難うございました<(_ _)>

楽しい一日でした♪

さて明日2日目何処行こうかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿