2021年10月10日日曜日

入鹿温泉と湯ノ口温泉旅行1日目♨

本当は先月に行こうと思っていたのだけど紀伊長島に行ったばかりだったので今月行くことに(^^)
良い天気が4,5日続いて久し振りに晴れて車も綺麗なまま出かけられるかなぁと思ったら…
天気悪いし(/_;)

と・・・
チョット気分落ち気味で出発(^^;)


高速に乗りまずは此処で休憩(^^)/
そして

熊野市に入り
結構大きな標識に丸山千枚田ってあったので来てみた(^^)/

結構な凄い棚田です!
棚田ってなんか綺麗ですよね(^^)

そして…
お腹も空いてきたので…


道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里で休憩

直ぐ裏に川があって・・・



とても綺麗🎵



こぢんまりしてますが雰囲気の良い道の駅(^^)
ここでラーメンを頂きました。

僕は「熊野地鶏らーめん」

かみさんは「熊野地鶏つくねらーめん」
アッサリとしてとても美味しかったです!

ここでミカンとかお土産とか買って
14時を回ってきたので旅館の方へ向かいます(^^)/

チョット早めに付いたら14時半の湯ノ口温泉行きトロッコに乗れますよって言うので…
急いで準備して💦

トロッコと湯ノ口温泉の一日券🎵

トロッコの歴史が(^^)/


トロッコの駅です🎵



なかなかいい雰囲気です🎵

乗りま~す🎵

チッチャくて狭い(^^)


出発して~
結構揺れます揺れます🎵

こんな感じ!

トンネルに入り🎵



メチャクチャ楽しくていい雰囲気でした🎵

湯ノ口温泉に到着です!

お疲れ様でした~🎵


いざ湯ノ口温泉へ!

結構広い温泉施設になって居ます。




到着!

人もあまり多くなく
ユックリ温泉に浸かれました!
いい湯でした~🎵

そして…
帰りのトロッコ列車に向かいます!


湯ノ口温泉の先は行き止まりです!

帰りも宜しくです~🎵

運転台🎵

湯ノ口温泉の駅の下の川には降りられて・・・


いい雰囲気です🎵
バンガローもあったり(^^)

そして宿に帰り…
夕食です!



熊野の地酒を頂き~🎵



美味しいのですが・・・
何をメインにしたいのかよく分からない感じの献立・・・

熱燗二合🍶
もうこれで結構酔ってしまった~
なんか最近弱くなったと実感💦

デザートを頂き🎵

さて明日は何処行こうかなぁと考えなから
寝てしまいました~

そうそう!
お部屋は新館の和洋室って部屋で広くて新しくとても良い部屋でした🎵








0 件のコメント:

コメントを投稿