2021年10月31日日曜日

久々の城崎温泉1日目♨

 そんなわけで5月31日以来の城崎温泉です🎵

何時も泊まる旅館に毎度お土産を買うので道の駅 安曇川で休憩🎵
朝9時くらいで丁度道の駅の野菜目当ての地元のお客さんが一杯でした(^o^)

朝は少し雨が降り・・・
此処でもまだ曇り(^^ゞ


ついでに朝ご飯も食べましょうって事で~

卵掛け御飯🎵

食べ終わって道の駅の駐車場に出ると
いきなり晴れてきた(^^)/





気持ちよく日本海を眺めながら走り~🎵
やっぱ城崎へは下道が一番!

鯖街道からR27経由で向かいました~
なんか渋滞と思って居たら・・・
結構な正面衝突の事故があり・・・
こんな道スピードも出ないだろうにって思うほど凄い大破していました💦

あっと言う間に豊岡へ・・・
円山川越えて山陰本線の線路沿いへ!


そして何時もお世話になってる「城崎温泉 つちや旅館」に到着し
13時半位だったので車だけ止めさせて貰ってとりあえずお昼ご飯へ🎵

表通りで無く・・・・
チョット裏の木屋町通りを歩いて城崎温泉駅方面に向かいます・・・



なかなかいい雰囲気なんですよ(^o^)

そしてメイン通りへ入り



駅通りへはいり~

此処です~🎵
お昼ご飯!
城崎にきたら必ず此処にも寄りたいのです(^o^)

白子ポン酢🎵
ヤッパリ美味しい~(^^)

お刺身盛り合わせ🎵

牡蠣!
牡蠣はヤッパリ岡山、広島の方が身が大きいかなぁ(^^ゞ

カレイの煮付け🎵
身が厚くて美味しかった~🎵

穴子の一夜干!

そして~🎵
ひれ酒に~🎵
かに酒~🎵

なにせ緊急事態宣言でお酒は頂くことが出来なかったので嬉しいヾ(^v^)k

つぎ酒もしっかりしましたよ🍶

ブリカマ!
大きくて肉厚で美味しかった~
最高🎵

シッカリ楽しんで!

つぎはずっと運休中だった城崎温泉ロープウェイに乗りたいなって事で…

向かいます🎵


此処です~





切符を買って待ちます!

なんと「温泉寺駅」って途中駅がございます(^^)



山頂の駅に到着!


綺麗な景色ですね~🎵
そして下に降りて
宿に向かいます!


源泉も元気です(^^)

緊急事態ばかりで何時も閉業していたつちや旅館のカフェも営業してました🎵
この2階は素泊まりプラン向けのお部屋になってますが結構お洒落なお部屋みたいですよ(^^)

チェックインして・・・

湯巡りの入浴券頂いて温泉へ🎵
そしたら外湯の込み状態を見れるんですね~
何処が何%くらいとか・・・
凄いで地蔵湯が比較的空いてそうだったので向かいました~

暖まりました~

そして道すがら・・・

ビール!
美味しかった~

綺麗🎵

一の湯もライトアップで綺麗ですね~🎵

そして宿に帰り
夕飯です🎵

ど~んと舟盛りのお造り~🎵

但馬牛のしゃぶしゃぶが標準ですがお魚の鍋にして貰いました~🎵
これが凄い量(≧◇≦)

熱燗に~

かみさんは梅酒のソーダ割り!

すき焼きに~

茶そばに~

くじの煮付け🎵

アワビ🎵

そして撮り忘れたけど

鰻ご飯とデザート🎵

流石に・・・
お腹が張り裂けそうになりました(^^;)

美味しかった~
何時も有り難う御座います(^^)

そして、夜も更けユックリと御休みしました😌





0 件のコメント:

コメントを投稿