2022年12月15日木曜日

求職活動~(笑)

50代後半で転職は辛いね~

雇い止めからの偶々求人のあった部署は社内OAの所で専門外のNW・・・
マイクロセグメンテーションとか
CISCOの中でのドメインとかプロキシとか狭い分野での専門用語的構成が飛び交いやはり自分で見ることも触ることも出来ない所での話なのでついて行けず(情けないね~)
辞めたのだけど・・・
その後の仕事が・・・無い!・・・(笑)
でね、SE的なこういった業種の求人は派遣かSESでの出向・・・
年齢で切られることもありで・・・
あす、シニアジョブステーションへ職業相談
ぶっちゃけ人参ぶら下げられて仕事する(評価されたりそれで立場が上がったりする)気持ちも無く淡々と自分の仕事をこなして行くような仕事で良いし新しい事を前衛的に作り出すような気持ちも無い・・・
大阪は毎日電車遅延で通勤になったらまともに出来ないだろうし
近くでさ
気楽に
近くで働ける所探したいね・・・
何より職場環境って大事かなぁ(^^)
こればかりは行って見ないと分からないけどね・・・
と言うか働く気持ちさえ怖くてわかなくなった(笑)
と言うわけで只の独り言ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿