2022年12月30日金曜日

誕生日の鰻と買い出し(^^)/

と・・・
言うわけで・・・
どうやら今日は私の誕生日らしい(笑)

なんて事で・・・
今年はお正月のお泊まり旅行は無しにしたのでお誕生日のお祝いに久し振りに鰻に行こうって事で~
徳右ェ門」へ!

その前に・・・
今年は久し振りに家で過ごすお正月なのでチョットだけ買い出しに~♪

まずはここに来てチョット色々見ながら・・・

目的地は・・・

ここ(^^)/

なんかいい雰囲気♪

生の穴子と・・・
マグロの中落ちと・・・
赤ナマコと・・・
タコ・・・
かって~

ぶりとか買おうと思ったけどチョット良い感じで最低1万円位するし~
夫婦2人では食べきれない大きさ・・・
市場に来ると色々有るんだけど夫婦2人では大きいかなぁ・・・

で・・・
こんなのも!


おお~♪
美味しいでしょうね~♪

なんて買い物して・・・

久々の徳右エ門!

何時もの徳々コース♪

かみさんの妹がこの年末にコロナ感染し・・・
お見舞いに・・・
蒲焼き1本
白焼き1本
肝焼き1つ
お土産にたのんで~

きたきた~♪


白焼きと~♪
骨せんべいと~
香の物!

う巻きに~♪

鰻ざくに~♪

蒲焼き!

ご飯と肝吸い!
美味しかったです~🎵
久し振り!

ここからかみさんの妹の住んでる嵯峨野へ!
お見舞いの鰻を渡して帰りました~♪

えっくろうもお疲れさまです!

さて、明日は・・・
数の子は出来たので・・・
さっきナマコ酢用の酢も作ったので、ナマコ酢とこのわた作って
煮穴子は先ほど煮たので明日はツメを煮詰めて~♪
厚焼き玉子作って~
お雑煮の下ごしらえして~
年明けの年越しそば作らなくちゃ!

みなさま良いお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿