2023年7月1日土曜日

飛騨高山お出かけ1日目!

なんだか飛騨高山でお出かけクーポンがあるとかなんとか
私は全然分からないけど、かみさんが予約してて・・
お出かけに(^^)

東海北陸道のここと・・・

ここで休憩し(^^)

飛騨高山に到着し~
とりあえず高山駅近くの今日泊まる「hotel around TAKAYAMA, Ascend Hotel Collection」の駐車場に車を止めて・・・


ここです(^^)
チェックインまで大分時間があるのでとりあえず駐車場止めましたよ~と挨拶に・・・
中には

可愛いさるぼぼが(^^)

チェックインまでの時間にチョット温泉と観光へ!
まずは・・・

「ひだホテルプラザ」へ!

新館、本館分かれてるみたいで・・
フロントを探し~


受付済ませて・・・

温泉です♪

誰も居なくて貸切状態!
気持ちよかった~♪


フムフム・・・




こんな感じです(^^)
露天風呂と久々の温泉!
温まりました!

でこのホテルでお昼ご飯も!


いろいろ有りますが
ビーフシチューのコースランチをいただきます!
実は中華料理頼んだと勘違いしてました・・・かみさん(^_^;)

はいはい外側から使いましょう(^^)

まずはビールで!

前菜と~♪

パン♪

ビーフシチュー!
美味しかったです~🎵


デザート!

最後にアイスコーヒー頂きました!

美味しかったです!

このホテルお土産屋さんも凄い豊富で明日の帰りはまた此処でお土産買うことに(^^)

そして、近くを観光!




飛騨高山の古い町並みを散策します!

しかし凄い雨で・・・
雨宿りしたところが・・・
「村半」という所・・・
旧村田邸と言うところらしい

養蚕業の庄屋さんだったようです。







この井戸チャンと使えます(^^)










広く趣のある建物で蔵も沢山!
今は多目的施設で使われてるそうです。


おそば屋さんの看板が面白い(^^)

渋草焼という陶器屋さん



とても綺麗な緑色の焼きものがありました!

続いて~


氷室
有名なお酒ですね!

試飲しました!
美味しかった~♪
買わなかったけど(^_^;

みたらし団子を買って♪

旧高山町役場を見学!
ここからやたらと写真が続きます(^_^;

























木造でこれだけの建物はなかなか無いですよね
綺麗に残すのも大変だと思います。

そして最後に高山陣屋です!

向かう途中も・・・

凄い雨!


つきました!

ここでは入館料を払ってはいります!

またまた写真がつづきます(^_^;)





















もの凄い広くて迷路みたいな建物でした!
雨の中ここから今日泊まるホテルに戻り・・・

夕飯です!



ですです(^^)

これ日本酒です(^^)

かみさんのレモンサワー

お肉の陶板焼き

デザートです!
お皿にはチョコレートで可愛い絵が(^^)
美味しかったです~♪

久々のお泊まりと温泉と観光楽しかったです~♪
よく歩きました(^^)
で・・・
この後直ぐ寝ちゃいました(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿