2023年11月18日土曜日

若狭・敦賀おでかけ旅行1日目!

 11月18日(sat)
みんカラのみん友さんTMJS60ULさんご夫婦とおでかけです!
今回の宿は「昭和館 mukuri」です!

出発し・・・
まずは

道の駅あどがわで・・・

朝ご飯♪

そして
予定していた蘇洞門巡りの遊覧船が天候悪く運航していないとのことで
当初合流場所の若狭ディッシャーマンズワーフでは無く手前の道の駅若狭おばまで合流することに(^^;)
そして・・・

合流です!
新しい相棒と来ていただきました~♪
新車!
良いですね~♪

ここでチョット買い物して(^^)

若狭フィッシャーマンズワーフへ向かい

直ぐ隣のここへ!
で・・・
食事は~
結構有名な・・・・

五右衛門です!

TMJS60ULさん、奥さま、私はお刺身定食!
新鮮!
美味しい~♪

私のかみさんだけ贅沢にウニ丼です(^^)
チョット貰いましたが~
旨かったです♪

若狭フィッシャーマンズワーフ(^^)

全日休航とのことで・・・

近くの常高寺へ御朱印とお庭のを見に向かいます!



色々と住職からお寺の歴史等を説明いただき
散策へ・・・

墓所へ向かおうと思いましたが・・・

長く続く階段に恐れをなして・・・

立派な庭園の散策をしました。

紅葉はチョット早かったですが・・・
立派な苔と綺麗な庭園を鑑賞しました。

次にエンゼルラインを上がり展望台へ!




天候がチョット荒れ気味でスッキリと見えませんでしたがそれでも十分綺麗な景色でした!

1日目の観光はここで終わり・・・

今日の宿!
昭和館 mukuri」へ!

お世話になります~♪

チェックインして一部屋に合流し・・・
お土産のおかしをいただいたりしながら・・・
ビールで乾杯!
楽しくお話して♪

食事の時間に・・・

凄い!

カニです~♪

ヒラメのお造りに!

石鯛!
凄い!

豚しゃぶに

ノドグロ!





最後にデザート!
凄いご馳走でビックリでした!
美味しかった~♪
ご馳走様です!

この後、またTMJS60ULさんご夫婦と合流し色々と楽しくお話して終わりました!
楽しかった~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿