2023年11月19日日曜日

若狭・敦賀おでかけ旅行2日目!

 11月19日(sun)
朝起きてお風呂に入り・・・・
朝食の時間です!





旅館の朝食っていいですね~♪
美味しかったです!

そして・・・


お世話になりました!
有り難うございます!

まずは三方五胡の三方湖にある「水月花」へ

到着です!


遊覧船です(^^)

こちらでコーヒーを頂き

次の目的地は・・・
レーンボーライン天空のテラスへ・・・


駐車場に車を止めて!

ここからケーブカーで山頂へ登り!











景色最高♪
色々散策しながら・・・
最後に!


レインボーパフェを頂いて!

帰りはリフトで・・・
チョット怖かったσ(^◇^;)

楽しかった♪
そして昼食!

本当は徳右エ門だったのだけどえらい混んでいて今回は場所を変え・・・

源与門さんへ!
初めてでしたが・・・


美味しかったです!
次に!

気比の松原へ!




海と松林!
綺麗でした!

そして!

気比神宮へ!



散策して

予定では最後の敦賀赤レンガ倉庫へ!






すべての道は敦賀に通ず?〜 - ブラタモリ
ですね!

ここから近くの金崎宮へ行くことに(^^)
駐車場に車を止める直ぐ隣に・・・・







こんなのが有りました(^^)



階段を上がって・・・

到着です!




金ケ崎城趾も直ぐ隣に・・・
ホントにお城が有ったのかなぁって感じでした。

今回の旅行はここまで!
今回も本当に楽しかったです!

ここからのんびりと下道で帰りました(^^)

また何処か行きたいなぁ(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿