2023年12月8日金曜日

免許更新とびわ湖大津館イルミ鑑賞

12月8日(金) 

今日は有給休暇を取って運転免許の更新!
守山の運転免許センターへ!




建て替えられたばかりなのでもの凄く綺麗♪
で、今回は一般講習(^^;)
ブルーの5年ってやつです。

嫌いな深視力!
これって調子の良いときと悪いときが有るんですよね~
今回なんと無く調子が悪かったけどやり直しなく通過できた(^^;)

で、更新が終わり一旦家に帰って昼飯食って~
今回コッテリ部品交換したえっくろう(エクストレイル)を日産プリンスへお迎えに(^^)/
メンテプロパックの車検付き入って、後今回フロントブレーキのパッドとローター(左右)
タイロッドエンドのブーツ破れで交換、ロアアームブッシュが危ないので交換、スタビライザーリンクのブッシュが駄目で交換全部どうせ順番で交換になるので今回全て左右交換!
等など
結構カチッとしたステアリングの感触になった!
そして、油脂類の全交換! 
エンジン、ミッション、デフ、トランスファー!
滑らか(^o^)

で・・・
家に帰り・・・

ワイパーブレードの交換をして!

12月からびわ湖大津館のイングリッシュガーデンでイルミネーションしてるというので!

まずは腹ごしらえで!

唐崎の鶴喜そばにて

かみさん

わたし

お腹いっぱいになり~♪

本題の~



びわ湖大津館!

イングリッシュガーデンへ!
入場料は1人500円(^^)/

ここからは写真が続きます(^^)/






































とても綺麗でした!

で・・・
びわ湖大津館の3階からこのイングリッシュガーデンのイルミネーション全景が撮れるというので・・・

びわ湖大津館に入り(^o^)

本当に綺麗♪


大津館からの対岸の景色も眺めて・・・

なんか癒やされた気分♪
楽しかったです(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿