2023年12月31日日曜日

紀伊長島の美乃島で年越し1日目(^^)/

本当は12月30日から予約しようかなと思っていましたが・・・
30日は一杯とのことで31日から泊まって年越しをすることに(^^)/

うまし宿 漁亭 美乃島」へ向かいます♪

途中の名阪関ドライブインで休憩しお昼ご飯!

鯛めし天ざる定食にしました!
とろろ付きで美味しかったです(^^)/

そして・・
いきなり到着してお部屋へ!
今回は2階の一番奥のお部屋です!

紀伊本線の線路も近く鉄道も好きなので電車が通る度楽しい♪

この部屋は海もよく見えます♪
そして・・・

此処での楽しみは~

食事です!


塩からと隣のウニ豆腐が最高に美味しかった~♪
もちろん全部美味しい♪

何時もお勧めの3種類の日本酒を頂きます♪

お刺身!
全部近海物です♪

そして、今日の伊勢エビです!
立派な伊勢エビですよ~(^^)/

お刺身と蒸しを選べます!
前回2回はお刺身にしていたので今回は蒸しで!

待つ間ブリしゃぶを堪能♪

蒸した伊勢エビが出てきました~♪
蒸しの良さは頭の味噌の所もその周りの身もそのまま味わえる所ですね~
お刺身よりボリューム感があって蒸しも大好きです!



何時もの松阪牛のすき焼き風(^^)

大晦日は最後に年越しそば!
ご飯はどうしますかと聞かれたけどお腹いっぱいでお蕎麦で〆ました。

美味しかった~
今年一年もこの食事で幸せに〆ました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿