2024年4月6日土曜日

海津大崎桜クルーズ2024な週末(^^)/

タイトルの通り今日は一番下の義理の妹さんご夫婦と花見をしましょう!
と言う事でおでかけしました!

自宅の桜はまだ2分か3分咲きくらいです・・・
海津大崎の桜がチャンと咲いてるのか心配です(^^ゞ

朝イチの長浜港からの海津大崎桜クルーズなのですが・・・

出かける時間がなんだかんだと急かしながらもギリギリになってしまい
しかも、お金出したいとかあと薬を一ヶ所届けたいとか色々用事重なり・・・

9時20分発にギリギリ間に合わなかった(/_;)
とは言っても15時へ予約を変更出来たとのことで・・・
良かった・・・

で・・・
桜クルーズ
昼食
黒壁
彦根城
コースだったのが

崩壊し・・・

黒壁に行きましょうとなりました。


長浜港近くの桜は綺麗に咲いてました。

黒壁へ歩いて向かいます。
途中JRの踏切手前で・・・

こんなのが・・・


何ともハイカラな建物で良いですね♪

踏切を渡り・・・


黒壁スクエアへ向かいます!




チョット散策しながら・・・
黒壁一號館 黒壁ガラス館へ












色々なガラス製品がありました。
個人的にはランプやガラスペンが興味有りですね(^^)

そして、食事まで時間があるのでお茶しましょうって事で


こちらで私はコーヒーを頂き(^^)
色々と近況を話したりしながら時間を過ごし・・・



黒壁とお別れし・・・
長浜港の直ぐ向かいのホテル

こちらの・・
日本料理 竹生島というお店で










お食事しました!
美味しかったです♪

そして・・・
15時出港の桜クルーズですが可成り混むので早めに並びたいなってことで

長浜港へ向かい乗船券を買い(^^)




時間を潰しながら~
ならんで・・・

先頭に並んで乗船♪
2階のデッキの席に座りました♪


水陸両用バスも運行してるんですね~

良い天気!

竹生島!

海津大崎の桜並木が見えてきました~🌸



海津大崎上陸です!
ここからは桜の写真です(^^)

















ほぼ満開!
綺麗でした!

この後帰りのクルーズ船に乗船し長浜港へ戻り・・・
北ビワコホテルグラツィエへ・・・




おトイレをお借りし・・・

義理の妹さんご夫婦とは彦根駅でお別れしました!

満開かチョット不安でしたが綺麗に咲いていて綺麗な桜を大満喫の1日になりました!
楽しかったです(^^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿