2015年9月13日日曜日

竹野海岸と余部橋梁ドライブ

お天気も悪く…
朝からこんな感じ☔
走り出すと雨も止んできて・・

京都縦貫道を走り!






お天気になってきました🎵





途中山道を抜けて・・・



城崎温泉街を抜けて!
こう言う温泉街って止まると高いんだろうなぁとか思ったり(^^;)



到着し車を止めて!
既に良いお天気🎵

チョット散策🎵




綺麗な景色ですね~(^^)
一度休暇村に戻ってご飯食べてからまた見に来ようかってなり・・・
休暇村のレストランで・・

お昼ご飯🍚🎵


かみさんがサンドイッチも追加した(^^)

お腹も膨れてまたまた休暇村の周りを散策します~🎵








休暇村って良い所にありますよね~
景色を楽しみ
空気を楽しみ

ここから余部橋梁へ向かいます(^^)/

途中の「はさかり岩」にたちより




アップ(^o^)
更にすすみ~🚙




見えてきましたよ!

新しく掛け替えたコンクリ製の橋梁!



こんなお土産屋さんがあります(^^)/

橋梁の真下は道の駅になって居ます




河のすぐ向こうは海🌊



実物のモニュメント


河口に架かる橋が綺麗ですね(^^)






右側の途中で切れてる橋梁が古い鉄製の橋梁です。




ここから余部の駅に登れるので登ります(^^)


余部橋梁に駅があります!

凄い景色です!

これは古い橋梁に残ってるレール




駅です🎵


時刻表
流石に時刻も疎らですね(^^;)




気動車が入ってきました🎵

良い景色ですね~🎵
下に降りて・・・


餘部駅の歴史です(゚ー゚)(。。)(゚-゚)(。。)


また来ますね~🎵


良いお天気に恵まれて最高でした~🎵














0 件のコメント:

コメントを投稿