2016年5月15日日曜日

お墓参り帰省( ̄。 ̄;)2日目

流石に前日遅かったので・・・
早くは起きれず眠い目をこすりながら8時過ぎにやっと朝食に行き

宿を9時50分に出る・・・
2時間出遅れた~(* ̄∇ ̄*)

お世話になりました!

ここからまっすぐ亀有に向かいます!
もちろん北口の東武バス側です。
東武バスもよく乗ったなぁ・・・

いきなり亀有駅前交番(^^)
昔からココにあります
この直ぐ横にちっちゃい公園があったのですが今は公衆便所だけになってました。

 

亀有駅北口

両さん(^^)/


小学校の時から有る亀有北口のマクドナルド
アップルパイもその頃発売だったなぁ

ハンバーガーしかお袋は買ってくれなくて
親父と二人だけの時だけチーズバーガー買って貰ったのが強烈な思い出です(笑)

駅前にはレコード屋さんがあったのですが・・・
クサマストアーも無くなってますね・・・

亀有公園名物の滑り台は健在でした!
此が残ってるのが嬉しかった~♪

前はこんなにがらんとはしてませんでした・・・
鯛焼き屋さんも無くなってた・・・

ここから環七を渡った先の足立区中川へ
この郵便局まだあった・・・
この直ぐそばが母親の実家だったのです・・・

小学校の時は六ツ木に住んでいたんだけど
其処の小学校僕が小5の時には全校生徒が2000人を越えて
小6の時隣の辰沼団地に辰沼小学校が出来て分校しました・・・
仲のいい友達と別れたのを覚えてます・


よくお使いに走らされたパン屋さん
健在でした!

ここから足立区の第13中に行くはずだったけど・・・
なにせ商店街を小学生がタバコ吸ってるような地域なので行きたいはずも無く

そしたら小学校の卒業式終えていきなり
越谷に引っ越しがきまり・・



入学式は越谷の中央中に
此も何とも知らない人間ばかりで良いのか悪いのか複雑だった(^^;)

全く勉強が苦手な僕は何処もうける高校は無いと言われ
親からは私立なんて行かせる金ないと言われ

理科だけ飛び抜けて偏差値良くて全滅状態だったので(笑)
でも越谷東高校の1期生でなんとか入学!
良かった~(^^)

3年間楽しい高校生活でした!
ヤッパリ勉強せずでしたが・・・

その後親父が眠ってる所沢聖地霊園へ!
お袋と弟は来てるんだろうか・・・
荒れ放題(>_<)
綺麗に草むしりして墓石を拭いて
花を手向け

帰路に・・・

ヤッパリSAは静岡当たりまで走った方が食べ物良いよねって事で・・・


これ!
めっちゃ当たりでした!
美味しかった~♪

かみさんがいなくなったと思ったら
崎陽軒シュウマイと
シュウマイ饅頭
此も当たり♪

三ヶ日みかんのジェラート(^_^;)\(・_・) オイオイ
リバウンドさせる気か~(^^;)

ここで最後の休憩
21時40分無事帰還

こんな戦利品(^^)/
大事にしますね!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ(^_^)
    駆け足の帰郷!
    忙しそうですが、それゆえ中身が濃かったみたいですね(^-^;
    これでリフレッシュ...できたのかな(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      もう少し時間が有ればって思いましたが
      けっこう回れるものですね(^o^)

      いい思い出になりました(^_^)ノ

      削除