2016年9月17日土曜日

福岡・山口ドライブ1日目

今年も山口へドライブに行くぞ~と言う事で(^^)
昨年は角島から島根、鳥取経由で観光してたので
今年は太平洋側を観光したいなと(^^;)

山口観光のへ行くついでではないけど初日は以前ご近所だった人が現在博多にいるので久しぶりに会いに行くことに!

で・・・
二晩お留守番するのは猫ちゃんとウサギさん

猫は心配ないのだけど・・・

うっぽさん
大丈夫?

宜しくね~♪
淋しい?
(^^)

京都東から高速に乗り・・・



最初の休憩は山陽道で・・・
ここでかみさんがハラヘった~(>_<)
と言うので・・・

僕は・・・

梅のお蕎麦
かみさんは・・・

なんか、ガッツリ定食くってました( ̄。 ̄;)

高速を進み・・・
次の休憩は・・・

去年も立ち寄った宮島SA(^^)

こんなお店も(^^)/
優勝おめでとうございます!

広島と言えば外せません(^^)

なんだかかみさんまた大量に(^_^;

さっきの焼甘栗屋さんで買っちゃいました!
甘栗と甘栗ソフト!
両方とも美味しかったですよ~♪

九州手前の壇ノ浦PA
ここは九州へ渡る前に寄った方が良いですよ♪

綺麗な橋です!

その橋を渡り
天神へ!

途中宗像のホテルでチェックインしてから天神へ向かい・・・

待ち合わせ場所は水炊き 積(せき) (^^)
本場の水炊きは初めて♪~

当然ノンアルで~(^^)
かみさんはビールで!

昆布とか鶏とか野菜の出汁だそうです!

出汁だけで!
美味しい♪

野菜とか具材を入れて
ポン酢もあるのだけど出汁がシッカリ出てるのでゆず胡椒だけでも凄く美味しかった~(^^)

〆はちゃんぽん
もちろん出汁も飲み干して♪

パンナコッタ♪

食べるのと喋るで夢中で
あと、お刺身や焼きなす、せせりの炭焼きとかいっぱい頼んだけど
みんな美味しかった~

福岡の知り合いとも13年ぶりで懐かしい話や近況を語り合って・・
また、かみさんと天神には来そう

楽しかった~

天神から宿のある宗像へ向かい
途中で給油!

軽油もガソリンも滋賀より全然安い♪
って言うか滋賀は最近京都や福井とかより高いしぼったくってるんじゃって被害妄想が(^^;)

楽しかった!
明日は久しぶりの山口(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿