2016年9月18日日曜日

福岡・山口ドライブ2日目

結構ゆっくり寝て・・・
2日目!

今日は山口へ!
参加してるグループのOFF会は悪天候で中止になり
みん友のまめろーさんと唐戸市場で待ち合わせ♪

お世話になりました~♪
一般道からトンネル潜り・・・



 下関へ!

唐戸市場です!
すでにまめろーさん待っていてくれて・・・<(_ _)>
再開を果たしました!



初めての唐戸市場は鮮魚もそうだけど
お寿司とか色んな海鮮料理がいっぱい♪
楽しそう♪


遊覧船(^^)

大きな神社!

 生きの良いサザエ
って生きてます♪
アワビ!
生きてます♪

買って帰りたかったけど今日も泊まるので諦めました~

その代わり干物とかいっぱい買いました♪
鯨も!

一年ぶりの再会!
まめろーさんのエクスも進化してました!

タイヤとホイール良いなぁ(^^)

唐戸市場は広いです!

ザビエル!

市場でもいっぱい食べ物が売っていたけど・・・
天気も悪くて外で食べるにも・・・

なので、店内で食べられる所へ!

で・・・

僕とまめろーさんはふくのたたき丼!
美味しかった~♪

かみさんは!
(゚ロ゚屮)屮
贅沢です!

ウニをチョット貰ったけど美味しかった~♪

このお店でした!
ご馳走様でした!


フグ♪

 水族館(^^)

水族館には鯨の骨格標本が・・・
デカい!

かみさんが取れって言うので・・・

次に・・・
火の山公園へ!

いきなり到着(^^;)


公園からの景色は・・・
ヤッパリ靄ってます(^^;)
これも良い思い出です♪

おもち号とえっくろうのツーショット(*^_^*)

これ格好いいなぁ♪

2台ならんで!

ここから火の山公園の展望台へ行き

関門海峡
最初はなーんにも見えなかったけど・・・

おお~(^^)
良い景色!
良かった~♪

ココには砲台も!

有ります(^^)/

次は高杉晋助のお墓へ!
まめろーさん先導有り難うございます!

 到着~♪

 東行庵って言う所です!
いい雰囲気!
こういう所好きです♪




奥に進んでいくと・・・

 有りました!

 お墓です!

 今度は少し戻って池の方へ
綺麗な日本庭園のようになっています!

雨もありほどほどで売店へ

焼き饅頭
美味しかった~

時間も適当になり・・・
そろそろお別れに・・・


お別れのツーショット!
また来年!

来年は9月はさけますね(^^;)
有り難うございました!

新山口の宿にチェックインし
夕飯はホテル内のレストランで!

ホタルイカの沖漬け♪

 鰹のたたき!

 軟骨の唐揚げ♪

サラダ!
チョット食べちゃったσ(^◇^;)

野菜炒め!
肉のほうが多いような(^^)

大好きな揚げ出し豆腐

お腹いっぱい♪

明日は錦帯橋~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿