2016年9月4日日曜日

奈良のログハウスカフェと飛鳥寺(^o^)

三雲から・・・
三重の阿山を越え・・・

名阪国道から・・・

綺麗な道へ(笑)

綺麗な無料区間♪
で・・・
橿原の住宅街の中に・・・

何とも雰囲気のあるログハウスが!
カントリーキッチン だいこくっていうカフェです(^^)

さて中へ

薪ストーブが良いですね~

気まぐれピザのランチをかみさんが・・・
僕は気まぐれパスタのランチ♪

気まぐれって日替わりって感じですね(^^)

コーヒーは先に貰って・・

パスタ!
これ美味しかった~
小は少なめかもですが
今の自分には丁度良くて有りがたいです♪

サラダ!

かみさんのビザ!
石窯で焼いたみたいで凄い美味しかった!
初めて行く人は絶対ピザがお勧めですよ♪

前菜♪

デザート♪
ご馳走様でした♪

ここから少し観光です

明日香の歴史~♪

 飛鳥水落遺跡

ココに中国から伝わった水時計が有ったそうです



飛鳥寺に移動(^^)


 飛鳥寺の中です(^^)





 首塚へ

こじんまり(^^;)

帰りに冷たいヨーグルト!
美味しかったです!

4 件のコメント:

  1. おはようございます(^-^)

    おいしそー(^-^)
    この間ラジオで話題にしてたけど、「気まぐれ」って、材料や分量が決まってないので、仕入れの具合でアレンジできる...と言うことらしいです。
    シェフの腕が解るって❗❗...(^-^;

    奈良も良いですね。
    修学旅行では訳もわからす...(^-^;
    今なら見たいところ沢山ありますね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      おお
      気まぐれってそんな意味があるんですね(^^)
      美味しかったですよ♪

      そうそう
      修学旅行では京都も奈良も行ったけど
      全然楽しくなくて
      印象に残って無いのに
      今になって行ってみると結構見たいところ満載なんですよね~
      この歳にならないと良さが発見できなって事ですかね~(^^;)

      削除
  2. 小学生が寺行っても面白くないもん(笑)
    うちはいっつも24号線から攻めてます。
    一度そっち周りで行ってみたくなりました。

    紅葉のときに行こうかな

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!

      鹿跳橋から大石-山城大橋経由とか
      天ヶ瀬ダム経由とか
      結構行き方有りますよね~(^^)
      チョット距離は伸びるのかも知れませんが
      三雲~阿山~壬生野から名阪を経由だと時間が読み安いように感じます(^^)
      時間に余裕が有れば途中の観光もチラホラあったり(^^)

      奈良の吉野とか紅葉綺麗でしょうね(^^)

      削除