2020年11月6日金曜日

やっぱり地元でGoToトラベル1日目

折角のGoToトラベル!
地元でも使わないと!
滋賀県でも地域クーポンとか出たり結構お得に止まれるって事で高島へお泊まりに!

まずは道の駅風車村だった…
ステージクス高島へ!
BBQへ行きます!

チョット曇ってますが…

到着です!
久し振りに来たけど風車健在ですね(^^)/

リニューアルされて道の駅の時の面影があまりありません(^^;)

でも道路に出れば風車街道は健在🎵





此処で受付です!
流行のグランピングって言う宿泊サイトもあります(^^)/



この浮き橋は昔から有りますね(^^)/

グランピングサイトです!


ここがBBQサイト(^^)/

ここで食べ物受け取ります🎵



火をおこすのが結構大変だったり(^^;)




美味しかったです(^^)/
朝曇ってましたがチョット天気も回復し…




凄い綺麗なうろこ雲🎵
先ほどの受付の建物にあるカフェへ(^^)

頂きました🎵
ここから次は伊吹山へ行きましょうって事で
伊吹山ドライブウェイへ

結構高い道路だけど走る価値はあります(^^)
JAFのスマホの会員証明書で割引有りです🎵










絶景ですね🎵



売店は16時には終わり(^^;)



宿に着きました(^^)
昔はプリンスホテルだったような…
今は奥琵琶湖マキノグランドパークホテルだそうです!


この唐揚げ屋さんがやたら気になりました(^^)

夕飯です!












美味しかったです~🎵
ご馳走様でした!

夜食事終わってから湖岸へ…・




 グランピングしてる人の灯りとかもあり
とても綺麗でした🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿