2021年4月11日日曜日

義父の三回忌

かみさんの父親の三回忌でした。

京都西賀茂の西方寺さんで…
集合時間に皆んな集まっているのに
長男が来ない💦

お葬式に一周忌に来てるはずなのに
違う西方寺行ったとか💦

お経が始まって直後に到着💦
みんな
期待を裏切らない奴と笑ってました(^^;)

本堂でお経を上げて貰い

墓園に向かい

お墓でもお経とお焼香を行い
三回忌法要も無事に終わり・・・

この一年間で次女は東京で結婚
長男も結婚し
長女はスペイン人の彼氏と事実婚関係・・ヨーロッパの人ってこう言う関係が好きな人多いよね良い奴なんで許してますが・・許すって何がジャってツッコミは無しで(^^;)
甥っ子も結婚し…
みんなあつまりました。
子供達にとっては大好きなおじいちゃんに報告会です(^^)/
姪っ子は海外で生活し仕事もしてるのでこれませんでした。

その後、かみさんの一番したの妹夫婦は用事で直ぐに帰りましたが

一周忌の時にはコロナ禍で中止した御斎へ…

ここで御斎を…

加茂川沿いにあるとても趣のあるレストランです。










ソーシャルディスタンスも守り
テーブルには会話用の口押さえも用意して頂き

久し振りに子供達も新しい家族を連れて談笑し・・
義父に良い報告も出来た最高の法要になったと思います。

幸せになることを約束ですね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿