2021年8月17日火曜日

コロナと国防 ほんこんさん

継続した緊急事態宣言もあり、読書の機会もどんどん増えます。
昔の古い本を読み返したり…

で・・・


この本(^^)

最近はやはりこの時勢で色々生活にも長い間支障を来したり
偏った報道のバイアスで気持ちも不安定になったり…

自分で正しい情報をつかみ勉強していくのに良い機会かなと思っています。

そんな中お笑いの人の書いた本てどうなんだろう?
と思い読んでみました。

表題にコロナと書いてますがコロナに特化した内容では無いです。
このコロナ禍で国としても日本に住む自分たちにしても色々考えるときですねって
ざっくり言うと(ざっくり過ぎますが)そういう内容です。

考え方は人それぞれですが
僕に取ってはとても良い内容で勉強にもなり考えもしました(^^)

良い本でした!

あとこの前読んだ「ゼロコロナという病」も良い本でした。
世間の報道や分科会の話ばかりでなく報道されていない部分も読むことは大切ですね。

報道と言えば関西ローカルの番組ではこういった関東では放送されていない事は良く放送されているのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿