2022年1月15日土曜日

京都大原へぼたん鍋🎵

毎度のかみさん企画で今日は京都の大原へぼたん鍋を食べに・・・ 

大原へは家からだと途中越えが一番近い(^^)
雪はどうかなぁとチョット心配だったけど・・・
途中トンネルを越えても・・・






こんな感じ(^^)
全然平気

そして里の駅大原から山手に入り・・・
間もなく~

到着🎵
可成り早めに着いたのですが・・・

宿のなかは・・・


温泉もあります(^^)


長い廊下の奥に温泉がありますが・・
今回は背中にアテロームが出来て炎症してるので・・・
今日は大好きな温泉は諦め(/_;)

玄関に戻り・・・

席に通され🎵



良い感じのガラス窓と景色

日帰りなので何も頼みませんでした(^^;)

揃いました~🎵

ぼたん鍋!
久し振りです🎵
最近は海沿いばかり行っていたので新鮮です🎵

そしたら・・・
何やら味噌を持ってきてくれいて・・・

これ!

説明が
中でも下の真ん中塩生山椒味噌は販売はしてないので来たときにしか食べられないそうです。
味見と味噌鍋なので味変にどうぞって置いていってくれました!

まずは野菜から~🎵
お腹すいた~(^^;

もうすぐ出来上がり~🎵

暖まりますね~🎵
美味しい!

お味噌は一年味噌、二年味噌、三年味噌とあって年数重ねるほど塩みの角が取れてまろやかに美味しい!

全て味噌は味見したけど鍋の味変には塩生山椒味噌をチョット
これ!
美味しかった~
山椒の香りと舌に伝わるからさは最高でした!

食後に~

アイス!
味噌の風味がいっぱいでとても美味しかったです!

次回は温泉も入りたい!

ご馳走様でした!

そして、此処のご飯がとっても美味しかったので里の駅で地元のお米買っていこうかと・・・

此処により!

お米を買って帰りました~🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿