2022年2月13日日曜日

城崎温泉へカニさん旅行1日目🎵

城崎温泉へ今回はカニを求めてお出かけしました(^o^)
折角だから子供らも一緒に行こうか?
って誘ってたんだけど有給も自由に取れず仕事もそれぞれ忙しいみたいで時間が皆さん勝手な都合で合わず・・・
ならはうちらだけで行くねって事で・・・

出発です!

今日はカニを楽しみにしてるんで何時ものお昼に行く海中苑でのプチ贅沢は辞めて・・・
ゆっくりめに家を出て朝遅めの朝食は・・・

家の近くのここでアッサリと朝食のセット(^o^)


湖西道路から・・・

鯖街道へ

まずは此処で休憩して~

羽二重餅のソフトクリーム(^^)
美味しかった~🎵



雪を期待してたけど
あいにくの雨(^^;)
舞鶴→宮津を経由して・・・

到着🎵
お世話になります!

そして夕飯までに一風呂浴びに🎵


まんだら湯と・・・

柳湯
此処は湯守の人が熱いのが好きなのか一番熱い湯を楽しめます(^^)

そして暖まった後・・・
すぐ隣にある・・・

ここが目に入り!

燻製の盛り合わせと~

地ビール4種飲み比べ!

こんな感じで、この燻製スッゴく美味しかったのでもし行かれたらお勧めですよ🎵
ビールは一番左がカニって種類なんだそうです!
僕的にはコクあって黒ビールみたいな甘さも無くて好みでした🎵




メインの通りから・・・・

木屋町通りへ入り



この風情が堪らなく好きです(^^)

宿に戻り・・・

いよいよ・・・
お楽しみの・・・

お食事です!

牛しゃぶのお肉と~🎵

野菜と~🎵

ですです(^^)

お造りに~

カニ刺しと~

茹でガニと~

タグ付きです🎵

焼ガニ!
すげ~

こんなに有ると思わなかった🎵
お腹すかせておいて大正解です!

蟹味噌の甲羅焼き🎵
絶品です!

そしてかに酒🎵

もう
たまらん贅沢~

本格的にカニ食べたのはホントに何年ぶりだろうって位久し振りでした!

美味しかった~
なんだかんだとお銚子5本も(^^;)

最後にデザート頂いて!

有り難うございました!
大満足🎵

そして
お腹も気持ちも大満足で1日終わりました~🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿