2022年2月6日日曜日

京都大原へ鶏すき🎵

先月に行った・・・
味噌と大原温泉 民宿 大原の里へまた行きました!

先月は温泉に入れなかったのでとっても楽しみ🎵

自宅の駐車場から~
寒いけど良い天気☀

自宅から琵琶湖大橋 - 途中トンネル - 大原 
大原はかみさんの母親方の親戚が多い地域なんだそうです(^_^;)

到着~🎵

玄関🎵
チョット時間早めに着いてまだお風呂は始まってないとのことで・・・
先にお食事🎵


座って~

きたきた~🎵

チョット変わった作り方で
油を引いて肉をチョット炒めて割りした→野菜など
では無くて
最初からチョット鍋に鶏だしが引いてあり、そこに火をかけて暖まったら野菜入れて鶏だし入れて煮えてきたら鶏を入れて最後に砂糖と醤油で味を調えて食べてくださいと・・・

いやいやこの食べ方とても美味しかったです🎵
味が好みで付けられるのと鶏の旨味が最高でした!
ご馳走様でした<(_ _)>

そして・・・

温泉へ~🎵

ユックリ暖まりました~🎵
ヤッパリ温泉大好き🎵

露天風呂で宿の屋根に白く積もった雪とハラハラと舞う雪を眺めながらの温泉も最高🎵


こんな感じの温泉です🎵
帰りに里の駅大原により・・・



お米や漬物かって~🎵
特に僕はすぐきが大好きなんです!🎵

途中にロイヤルホームセンタによりながら帰りました~

今日は近所だったのですが何時も有り難う!

0 件のコメント:

コメントを投稿