2022年4月9日土曜日

ここ最近の色々と桜と温泉(^^)/

 3月30日(水)

29日に咲き始めた桜
30日には少しだけ大きく開き始め(^^)

長い年休消化ももうすぐ終わりになるのでお出かけしようかと・・・
行ったことの無かった永源寺温泉 八風の湯へ行きました。

結構駐車場は混んでました(^^;)


中に入り~
受付済ませてまずはお腹すいたので食事に!

お食事場所へ(^^)/

色んなコースメニューもあったり(^^)


竹籠山水和膳って言うのにしました!

美味しかったです!
そして温泉へ!

フムフム・・・

温泉で温まり・・・
結構良い温泉でした🎵

帰りました(^^)

4月1日(金)

新しい派遣先に初出勤!
とは言っても同じビル(^^)
結構いい雰囲気の職場で・・・

帰りに新しい職場のマネージャーさん達にどうですかと誘われ・・・
大阪の職場近くのwapiti(ワピチ)ってお洒落な立ち飲み屋さんで

外で飲んだのは久し振り(^^)


4月4日(月)

金曜出社してこの日から早くもテレワーク・・・(^^ゞ
チョット拍子抜けしながらも・・・

自宅の桜は五分咲きって所かなぁ
満開が楽しみ!


4月7日(木)

桜も・・・
九分咲きかな?


4月9日(土)

桜も・・・


満開🌸
(^^)
チョット冷えた朝でした(^^)

でも・・・
大原へ食事と温泉へ出発する頃にはとても暖かくなり☀

最近お気に入りの・・・
大原の里
桜満開の水槽からお花見楽しんでた金魚さんがお出迎えしてくれました🎵
ありがとう(^^)

受付したら今日はお風呂からお願いできますか?
貸切風呂になってますので~

へ~って感じで・・


男湯、女湯に分かれてなくて家族風呂風に(^^)
とてもユックリ暖まれました(^^)/

そして・・・

食事の部屋も何時もと違う場所でした。
広い和室へ・・・
感染対策なのか広い部屋で対面にならないようにテーブルが配置されてました。
綺麗な景色🎵

今回は地鶏の味噌鍋を頂きました🎵
安定の美味しさとやはり味噌がとっても美味しい🎵

食事を済ませて・・・
また来ますね~とご挨拶しながら・・・

今日は本当はかみさん達姉妹集まって京都にお墓参りの予定でしたが一番したの妹が3回目の新コロコロわく打って5日間程高熱やら色々と寝込んでしまい体調悪くて行けないってなり
折角大原出来たのでお墓参りに行こうってなり・・・

その途中その一番したの妹の旦那さんが漬物好きって聞いたのでお土産買いに

近くの土井柴漬け本舗へ寄り・・・


桜が満開でした🎵


ぬか漬けなんかも売ってるんですね~

定番の柴漬けやその他いくつかの漬物をかみさんの姉妹や甥っ子の分を買って・・・
西賀茂の西方寺へ・・・


お墓参りして(^^)

帰りも大原経由になるので・・・
お土産買った土井柴漬け本舗へ向かい・・・

途中綺麗な桜を眺めながら走り・・・
到着して・・・


綺麗だったので写真を撮って🎵



志そソフトクリーム🎵
サッパリしてて美味しかったです(^^)

ここからは家へまっすぐ帰り・・・

えっくろう今日もお疲れさまです(^^)/










0 件のコメント:

コメントを投稿