2022年6月12日日曜日

三方五胡へお泊まり2日目

朝起きて!
早速温泉へ!
結構泊まってる人多かったのに朝一番は貸切状態🎵
気持ちよかった~🎵

旅館の部屋から🎵

そして朝ご飯です!

なんか絵入りのメニューです(^^)

旅館の朝ご飯ってヤッパリ楽しみですよね~🎵

名物の油揚げ!

湯豆腐!
出汁に味が付いてますがホンノリとポン酢が少しだけ香って美味しかったです🎵

朝食後旅館のカフェで・・・

暖かいコーヒー頂き
美味しかったです!

チョットゆっくりしてチェックアウトし・・・

この直ぐそばの日向湖へ!
そう!

高倉健、田中裕子、ビートたけしが出演していた・・・


「夜叉」の舞台になった所へ・・・

日向橋の国鉄バスのバス停でバスを待つ高倉健


この赤い灯台も映画に写っていました・・・

橋は綺麗に架け替えられ映画の時の趣は無くなりましたね・・・

ここから漁に出て・・・

懐かしい映画思い出しました(^^;)
でもこの頃の田中裕子は妖艶で魔性ですね~





道路も綺麗になり1985年当時の面影は薄くなってました。


日向湖をぐるっと回って
海と反対側から
綺麗ですね(^^)

ここから若狭おばまの道の駅までいって
干物とかかってかえりました!

えっくろう
お疲れさまです!




0 件のコメント:

コメントを投稿