2022年6月11日土曜日

三方五胡へお泊まり1日目

先日に高浜へ泊まった際に近くで泊まるのも良いねってなり
また、かみさんの誕生月でもあるので(^^)/
今回は三方五胡へ!

熊川宿で休憩し・・・

常神方面へ!


常神についてさぁお昼ってお店に着いたら・・・
今日は大勢お客がきてもう食材が無いとか・・・

諦めてまた国道方面に戻り・・・
何時もの・・・

徳右エ門🎵
まさかこんな贅沢になるとは(^^ゞ

タヌキさんもお出迎え!



やはり贅沢な食べ物ですね~

頼んで🎵

鰻ざくに~🎵

う巻き~🎵

骨せんべい🎵

白焼き~🎵

白焼きのタレ(^^)

蒲焼きに~🎵

ご飯!

肝吸い(^^)/

お新香!

お新香の上の黒い入れ物はご飯に掛けるタレで蒲焼き乗せて鰻丼に出来ます(^^)
美味しかった~🎵
ご馳走様でした!

よく見たら・・・

テレビに出たんですね~!

そして遅めの昼食だったので・・・
旅館へ向かい・・・


宿に着き~

旅館の直ぐそばにはこんなのが(^^)


今回は251号室でした!

卓球台🎵

ビリヤードも有ったりします(^^)

なんか変わった石も(^^)


ホテルの入り口でお出迎え(^^;)

海岸沿いなのでチョット散策へ!



道沿いに結構たくさんお地蔵さんや祠があります!

日本海ってこういった岩場が多いですね~


廃屋・・

海が開けてきました!

登れるのか分からないような岩山の階段(^_^;)


大師堂だそうです。










早瀬港の防波堤灯台


なんか良いですね🎵

この辺から引き返します(^^)/

逞しいですね~


旅館の目の前の砂浜


旅館のロビーには!
貴重ですね!

早速温泉に向かいます!




良いお湯でした!
時間が早かったので貸切状態🎵

そして・・・
お食事!

今日の御献立!
料理長の名前入りですね(^^)

そうそう!
写真撮り忘れましたが
お酒は私は冷酒!
かみさんは梅酒ソーダ割を頼みました!

美味しそう~🎵

お刺身~🎵

これニシンです🎵
美味しかったですよ!

肉厚なアワビ🎵

茶碗蒸し~

若狭牛のステーキ🎵

カレイの唐揚げ!
これ!
身と中骨エンガワを別にあげてあって
中骨とエンガワもパリパリで頭まで食べられました🎵

へしこ寿司と椀物🎵

デザートはフルーツが乗ったプリンでした🎵

美味しかった~
せくみ屋グループでも此処はお料理に拘ってるそうです(^^)

お昼も贅沢してしまい
夜もご馳走!
幸せでした(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿