2022年11月12日土曜日

大原の紅葉とぼたん鍋(^^)/

さて、季節も秋となり・・・
ソロソロぼたん鍋も始まる頃・・・

で・・・

毎年のインフルエンザワクチン接種終わらせて・・・
何時もの大原の里へ!

到着し駐車場に止めて・・・

チョット周りを散策・・・



結構色づいて綺麗です(^^)



大原の里で作ってるお味噌のお店
京都大原の味噌屋さん


おせわになります~(^^)

毎度ながら水槽のお魚さんにご挨拶🎵




そして・・・

席に着き・・・

窓からも紅葉が見えます。


窓から見えるこのモミジの幹の太さにビックリ(≧◇≦)

猪肉~🎵

野菜~🎵

野菜が煮えてきて・・・

猪肉投入~🎵

ぼたん鍋美味しい!

最後は雑炊で〆ました(^^)
ご馳走様でした~

この後、寂光院門前で漬物屋さんがあるので・・・
買い物に!

買い物がてら・・・





そこそこ色づいています。
季節の移り変わりが感じられて良いですね~
写真は下手で<(_ _)>

翠月という漬物屋さんで美味しいのでおすすめですよ(^^)/

綺麗な紅葉とお別れし~

城陽へ行き何時ものヘアカットハウスへ!
髪の毛もサッパリして帰りました(^^)/

因みにこの漬物の挿絵は先ほどの漬物屋さんので笑って写ってる店主さんが書いたそうです(^^)
ふきのとうの漬物も美味しい~

えっくろうもお疲れさまでした(^^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿