2024年2月24日土曜日

お墓参り帰省と奥多摩訪問2日目

朝起きて・・・
6時半から入れる温泉へ一直線!
昨日あれだけ混んでいたから誰か入って居るかなぁ?
と思ったら・・・
貸切状態で私一人だけ!
気持ち良い~🎵






源泉の温度自体は低いみたいですが
とても良い温泉でした!

ゆっくり浸かって・・・

朝食前に旅館から多摩川沿いへ散策!





















良い所だなぁ~
自然がいっぱい🎵

旅館に戻る頃には丁度良く朝ご飯の時間


美味しかったです!
旅館のご主人もとても気さくで良い方でした

部屋に戻り窓からの景色🎵

三角バケツなんて何十年ぶりに見た(^^)

剥製(^^)
お世話になりました!

ここから折角来たんだし奥多摩湖(小河内ダム)へ行きましょってことで
確か小学校の頃遠足だか社会科見学でバスに乗ってきたところ・・・






ダムの為に沈んだ街が有るんですよね・・・













綺麗ですね~



わさび~🎵
わさびなめ茸買っちゃいました!
お勧めです🎵

で・・・
ここから所沢へ!

中々この辺は道が混んでる
そして・・・
車の流れが関西と違う・・・

同じ混み方でも関西の方が進むの早いんですよね~
信号変わっても埼玉は全然走り出そうとしない感じに思ってしまうくらい
同じ信号に何回も引っかかることにストレス感じてないような走りかに感じてしまいました。
で・・・・

所沢聖地霊園にようやく到着し!

父親の眠る場所へ向かいます!

久し振り!
なかなかこれなくてゴメンネ!

お墓参りして
ここからは帰路です!

圏央道から中央高速へ!

休憩はここだけ!



水のある景色は大好きです!

ここは温泉も有るんですね!
何気に初めて知りました(^^ゞ


夫婦でまた蕎麦食ってるし(^^)
美味しかったです!

そして
変な走り方する車に時々イライラしながら
上手い走り方するドライバーに喜びながら

自宅へ無事帰還しました~

楽しい思い出作れた帰省でした🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿