2016年4月3日日曜日

身近な所からコツコツと! ああ!ナマズが食べたくて~(>_<)

そんなわけで岐阜のおちょぼさんへ
信心深くないので・・・
拝みませんが(^_^;)\(・_・) オイオイ

じつは・・・
川魚は大好物で・・・
しかも関東人なので・・・
ドジョウとナマズは大好きです!

でもね、関西に来て初めてナマズの蒲焼きを知りました
店によってこの蒲焼き身の堅さも味も全然違います

今日のは美味しかった~
次からはここに来よう♪

そうそう
ナマズはお刺身でも食べられるくらい上品な魚なんですよ~
僕は大好きです♪


かみさんはウナギの柳川風
ご飯も追加してました(^^)

柳川と言えばドジョウですが
開いてゴボウと出汁で卵とじにするのが柳川!
此がやたら旨い!

生きたまま放り込んで煮ながら殺して食べるのが
ドジョウの丸鍋!
僕はこっちが好き♪

関西に来てから食べられなくなった食べ物です!

そうそう
関東で食べたことなくて
滋賀で知ったのがフナ汁です!
これ!
旨いです!

鯉濃みたい(^^)


そふと~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿