2016年4月27日水曜日

派遣とは・・・

派遣法改正後の3年後の展望でこちらから上長にに聴いたところ
開口一番にあっさりと派遣元と無期契約してくれたら問題ないと言われました。

つまり派遣先は何も心を砕きませんよと宣言されたのです。
無期とはいえ派遣社員です期限が無いだけで派遣社員としての立場は変わらないので
ちっとも評価されず都合が悪ければ切ることも簡単ですよね?
違いますか?

そもそも無期の契約ってなんですか?
そんなの世間に存在するんですか?

結局最悪の悪法を国が施行したって事です。
12年働いてきた人間に頭からしれっといえる話では無いですよね。
上長は人間的に悪い人では無いですが・・・
考えや見ているところはチョット見当違いでメチャクチャな人です。

つまりまともに話せる相手がいないって事に気がついた次第です。
落ち込むの通り越してここまで馬鹿にされてるんだなって事が身にしみた次第です。


それだけです。

2 件のコメント:

  1. 改めて読み返すと、深いですね...

    悪法を作った人たちは、本当に働く人の味方ではないんですね(-_-;)

    法律を盾にとり、自分たちの都合の良いように、労働力を操る人でなし達(;´д`)

    底辺で本当の労働力を提供する人達は、選択の余地は無いってことでしょうかね(-_-#)

    どこかの業界でよく耳にする「嫌なら辞めればいい」では済まされない

    職業選択の自由♪~ってのは何処いったんだろー

    返信削除
    返信
    1. この話は結構上長とも話し合いましたが
      会社自体の問題なのでらちがあきません・・・
      大手通信会社は中途採用も枠が無いと難しい用件ばかり突きつけますが
      職安とかに相談に乗ると対応は普通には考えられないレベルだそうです。

      地道に新しい仕事見つけるか
      チョット我慢して様子を見るか考え中です

      何より驚いたのは会社側から
      分からない事が多くて勉強し直させて貰ってますだって(* ̄∇ ̄*)

      ビックリでしょう(*^▽^*)

      削除