2021年9月12日日曜日

紀伊長島美味しいもの旅行1日目🍚

昨年の12月26日にも紀伊長島の「うまし宿 漁亭 美乃島」へ泊まり・・・
その時のお料理はこの日記に(^_^)v

その時夏はウニとかもありますよって聞いて居たので
子猫ちゃんもようやく落ちついたので…

行ってきました🎵


まずは名阪関ドライブインで休憩(^o^)
10時くらい
此処で遅めの朝食を食べて…

前回と違い今回は結構な雨で…

ここからは県道10号 - R23 - R42で下道で向かいました(^o^)

途中のうなふじさんは凄い行列でした(^o^)

次の休憩は…

此処で休憩!

家を出る時間も早かったので…
次に出かける所は今回のチョット先の入鹿温泉だったのでチョット下見に(^^;)



雨ですが…
雲のかかった山が綺麗です🎵

そして下見先(^^;)
かみさんがどうしても下見って言うので…




トロッコ列車で湯ノ口温泉へも行けます(^^)/
来月に行く予定です(^o^)

ここから今日泊まる宿へ方面へ戻り…

雨で…

観光はしなかったけど・・・
ここでトイレを借りて・・・

到着です!

今回のお部屋🎵

早めにお風呂を頂いて~

お食事です🎵




アジのたたきとエビのお刺身🎵

土瓶蒸し!

そして…
今回メインの…
アワビ!
メチャデカいです🎵
凄い!

早いけどもうあるんですね~
アサリの出汁で凄く美味しかった~🎵

もう一つのメインは~
ウニ!

甘くて美味し~🎵
最高でした!

きたきた!
アワビのお刺身と追加のウニ🎵

アワビの肝はキモ醤油にしてくれました(^o^)
こんな大きなアワビははじめてでした!
美味しかった~🎵

もちろんお酒も頂きました!
写真は今回撮らなかったけど前回のブログの時と同じお酒で日本酒3種類!
頂きましたヽ(^o^)丿

松阪牛のにぎり🎵

天ぷらと・・・

〆のごはん🍚

こんなお釜でたかれてきます(^o^)

最後にデザート!
美味しかった~🎵

贅沢させて頂きました!
感謝!

お腹いっぱいのご馳走でした!








0 件のコメント:

コメントを投稿