2022年5月14日土曜日

福井若狭湾高浜へお泊まり1日目(^^)/

え~と・・・
久し振りの一泊旅行です(^^;)
お泊まりは3月12日、13日の能登以来・・・

今回は「城山荘」へお泊まりです!

で・・・
期待に漏れず・・・

雨男らしい空模様(^^;)

折角綺麗にシテルのに(^^)

湖西道路経由からの小浜方面へ!

お昼ご飯を出発時に予約していて・・・

小浜の「せくみ屋」さんです(^^)
実は今日泊まるところはこのホテルと同じせくみ屋グループ運営なんだそうです(^^)


コースはかみさんが勝手に決めたのでお任せです(^^)





色々とあってやはり海沿いのは食べ物が美味しいですね🎵

この右下の旅館が今日泊まるところです(^^)

ここからたいした距離でもなく道の駅シーサイド高浜の少し先です!

到着~🎵
チェックインして!

部屋からの中庭!

お部屋その1(^^)

お部屋その2(^^)
ホントに昭和のよき時代の国民宿舎そのままの雰囲気が残ってます。
個人的には好きな雰囲気です🎵

階段上がった2階・・
昭和です(^^)

時間も余裕が有るのでチョット散歩
高浜の城山公園内にあるので景色がとても綺麗です!








とにかく海が透明で綺麗🎵
歩いてるだけで楽しい🎵


城山海水遊泳場の砂浜


展望台もあります!



展望台からの海🌊

次は・・

此方を歩きます(^^)

すごいお地蔵さん!

所々休憩場所があり・・・

きれいです!

こんなのがあり急な階段を上がると

小さな神社があります・・・
ここからの
海(^^)/

ふむふむ

そして直ぐ近くに・・・


お城跡があります!

更に進み・・・

灯台です🎵





灯台の先から海に出られます!
もの凄い急な階段・・


階段の終点?
ここから海岸沿いをあるけます!









絶景です(^^)/
かみさんは灯台までは来なかったので写真で(^^)

遊歩道の出口にきました~
久し振りによく歩いた~

宿に戻って早速お風呂に入りに!

結構長い廊下を歩き・・・

到着!
入ります~

温泉ではないのですが・・・
本当はいけないのかも知れないですが・・・
誰も居なかったので・・・<(_ _)>

スッゴいオーシャンビューです!
良い景色!
そして漁港の桟橋やさっき歩いて見てきた灯台とは違う灯台が見えたらり
山も見えます!

良いお風呂でしたヽ(^o^)丿

そして夕飯へ!

昭和な雰囲気の食堂の入り口を潜り~🎵






冷酒に~🎵



追加で熱燗に~🎵

釜飯!

お昼に同じせくみ屋グループのホテルで昼食にしましたが・・・
お鍋は全く同じでした!
あと幾つか同じだったり暇な方は間違え探しも面白いかもです(^^)

ご馳走様でした!
美味しかったです。

県から請け負って旅館を維持管理しながら運営していくのも大変だろうなぁって思います(^^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿