2022年5月21日土曜日

京都大原へ温泉とお食事に(^^)/

月一は行きたい場所・・・
味噌と大原温泉 民宿 大原の里」へ今日も行ってきました(^^)/
今回は地鶏の味噌鍋です!

で・・・
画像も無く
我が家から1時間圏内の京都の大原へ
早速の・・・

到着です!
雨模様のお天気に黄砂で酷いつぶつぶ状に
25年前の関東でこう言う汚れ方って無かったのですが今はどうなんでしょうか?
黄砂はホント嫌です~

気がつきませんでした
そうなんですね~
砂防は結構重要ですよね!

何時もながらの良い雰囲気(^^)/

定番の水槽も・・・

何時もは真っ先に隠れるこの黒い可愛いお魚さんが初めて挨拶してくれました(^^)
で、まずは・・・


温泉へ!
温まり~🎵

味のある呼び鈴が(^^)
で・・・
食事の場所に案内して貰い~

トトロがいますよ(^^)

中庭の楓もイッパイ🎵
綺麗!

かみさんはゆず酒のソーダ割り(^^)

僕は運転手なので~
これで我慢(^^;)


何時ものお味噌🎵
お鍋の写真は撮り忘れ~
まぁ今までのここへ来た私のブログ見て頂けたら(^^;)
お腹イッパイになって!
1年味噌、2年味噌、3年味噌全て買って~

帰りに・・


此処によって
野菜とお米買って!

家に帰って!



このタッパーウェアはキッチリ1キロの味噌が入るんだけど
買うと底に新しい味噌入れて古い味噌を上にかぶせながら追加してます。
ラベルは味噌のパッケージから剥がしてタッパーウェアに貼り付けて保存してます~(^^)

味噌レシピ!
イッパイ考えよう🎵







0 件のコメント:

コメントを投稿