2016年2月14日日曜日

奈良、飛鳥へドライブ!

 かみさんの思いつきで
石舞台古墳、高松塚古墳を見に行きたいってことで・・・

ついたらちょうど昼だったので・・・

道路挟んで向かい側のレストランは結構混んでいて
メニューもありきたりだったので・・・

こちらは昔から有ったようなお土産屋さんとレストラン!

古代米のご飯と味噌汁とお造りとアマゴの甘露煮にetc・・・
こっちで良かった♪

くず湯も頂きました♪


広々


案内板(^^;)

石舞台古墳は入場料が250円
JAF割引で200円に(^^)






石の下は・・

こうなってます!

フムフム・・・
(フムフムだけかい!)



歴史を感じました!

次は車で2キロほど走って・・・
高松塚古墳です!

こんな所を通って

展望台へ経由し

高松塚壁画館へ入りました
JAF割引使って200円(^^)

古墳の壁画絵をレプリカが展示されています。

中は撮影出来ないので
説明員の方がいて色々説明して貰いました。

これが古墳


古墳の付近の景色です
良い景色ですね!

フムフム
(フムフムだけです)

たまにはこういった史跡巡りも良いなと思いました!

2 件のコメント: