2016年2月28日日曜日

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺ドライブ

今日はゆっくりしようかなぁって思っていたら
どこか行かない?
法隆寺行ってみない?
とのことで・・・

駐車場無料のお土産屋さんへ(^^;)
素敵な飴がいっぱい♪

チューしたくなる飴が一番貴重な薬らしい(笑)

そのお土産屋さんのお食事処で・・・

柿ざるうどん!
これ僕ね!
うどんシコシコ♪

柿うどんの柿の葉寿司セット
これかみさん!

チョットシェアしたけどどちらも美味しかった♪
少し甘めの出汁でしたよ!


参道!

参道♪ 

中に入って

そう言えば法隆寺なんて修学旅行以来だなぁ
30うん年ぶり(* ̄∇ ̄*)

更に門をくぐり


 案内板

なんか改装中でした!

五重塔とか見ようと思ったら・・・
え?
一人1500円?

止めました(笑)
チョットだけよ~♪




そう言えば聖徳太子だよね~




なんか狭いところに住んでいたんですね

外からです(^^;)



 こんな感じです!

散策!
この向こうの門は・・・

です!

東大門

 風情があります♪




 しかし凄い伽藍ですよね!

 チャンと番地があります(笑)

一回りして・・・
くずきり食べたいって言うので・・・

ここで

コンニャクと!
美味しかった♪

くずきり!
本葛ですよってお店の人が言っていたけど
ほんとに美味しかった~♪

そんなわけで
ではまたね!

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^_^)
    んまー大体修学旅行の定番ですわな(^_^;)

    結構歩きましたね。
    改めて見ると゛なるほど゛って思うのですが、修学旅行じゃワケわからんわな(^o^;)
    なるほど...なるほど(^^;)

    今回はお食事控えめですね(^^;)
    でも美味しそうです。
    くずきりって美味しいのですが、我が家では夏の雑草のボスキャラのイメージが強かったり(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      そうそう定番ですよね
      あと、鹿せんべいも(^_^)

      良い運動になりました!
      法隆寺、あんなに広いとは思いませんでした
      忘れてますね~σ(^◇^;)

      只今絶賛ダイエット中です(^^)
      しばらくはこの調子で
      目標に落ち着いたら少し量も戻しますよ♪

      確かに雑草ですよね~
      そう考えるとさして貴重な物でもなさそうな・・・
      結構良い値段するんですよね~・・・くずきりって(^^;)

      削除