2021年3月28日日曜日

初めての宇奈月温泉1日目♨

大分前から予定していた宇奈月温泉
言ったこと無かったので楽しみです(^^)
あさ、桜は大分開いてきました🌸


出発して最初の休憩は
水鳥ステーションで!


小腹が空いたので売店で少しだけ惣菜買って・・・
二階へ上がると・・・


こんな感じで外が眺められます🎵
景色見ながら惣菜つまんで出発です(^^)/


琵琶湖沿いを走りながらお天気がもう少し良かったらなぁなんて考えながら(^^ゞ
さざなみ街道走り(^^)
木之本から北陸道へ🎵

大体北陸道を北上すると時は杉津PAに寄って敦賀湾の景色を眺めるのですが
今日は雨なのでスルーして・・・

またまたよく寄る尼御前SAへ!


到着です!
ここはフードコートしかなくて・・・・
とりあえずお昼ご飯!

シャケの丼を頂いて🎵
やはり雨が降っているので尼御前岬への散策は止めて…
高速を走り…

徳光PAからの海はこんな感じ(^^ゞ


高速を黒部ICで降りて・・・
程なく到着🎵

今日お世話になる宿は
お世話になります!

旅館は黒部川沿いあり部屋からの景色は🎵


良い感じ🎵
まだ所々雪が残っています!


ウェルカムデザート付き🎵
美味しかったです~🎵

早速源泉掛け流しの温泉をいただき♨
源泉は90℃なんだそうですヽ(゚∀゚)

ロビー階にドリンクサービスコーナーがあって其処で休憩🎵
ここからも黒部川🎵

程なく食事の時間で・・・

わくわくo(^-^)o

まずは!



ビールとホタルイカのセット🎵
ビールで気道確保です!(町中華で飲ろうぜ風に)

白エビの刺身🎵





白エビの釜飯🎵

椀も白エビつみれ🎵

ご飯の仕上げも最高🎵

デザート🎵
美味しかったです!
ご馳走様でした🎵


売店をチョット覗いて(^^)
宿の湯飲みが売ってました🎵

急須とセットなら欲しかったなぁ(^^;)

夕飯では日本酒の飲み比べセットなど頂きましたが
部屋でユックリ🍺
いつの間にか寝落ち(^^;)

夜起きて布団かぶり直して寝ました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿