2021年5月22日土曜日

久々の城崎温泉1日目(^^)

3月に行く予定だったのが忙しくて都合が悪くなり…
ようやく5月にお出かけと思っていて実は別の所へ以降と思っていたのだけど
5月11日から営業再開した・・・
城崎温泉 つちや旅館へ行くことに🎵
↑ホームページへ飛べます(^^)

チョット曇り空ですね(^^)
今年は梅雨が早くきた見たい(^^;)

鯖街道からR27へ抜けて福井のシーサイト高浜で休憩(^^)
なん良いお天気🎵

いいかんじ🎵
休憩から出発して…

円山川沿いへ!
もうすぐです!

つちや旅館さんに着いてチョット食事に行きたかったので車だけ止めさせて頂いてお食事へ(^^)/

ついでに温泉街も散策です🎵


此処は志賀直哉の「城の崎にて」で有名な宿ですね(^^)/

この手前で射的屋さんがありました。
此処は閉まってましたが昭和な雰囲気ですね~🎵

上の写真の隣のゲーセン(^^)

コロナ禍で足湯は全て止めてました。



いいですね!
この風景🎵
ひとは少なめですね・・・


何時も必ず来る海中苑ってお店です(^^)


穴子の天ぷらに🎵

白いかのお造り🎵

岩牡蛎🎵

お刺身に~

カニ刺し🎵
コロナ禍でお酒の提供はありませんが此処のひれ酒とかに酒は最高なんですよ~
ちょっと残念(/_;)

ご馳走様でした!





駅前散策して~

こんな可愛いジープもありました!

宿にチェックインしてお部屋に入り・・・

窓から見える建物の一階は「UTSUROI」というカフェですが前回も今回も緊急事態宣言とかで閉店で今回は5月いっぱい閉業にしてるそうです。
珈琲豆とかも生ものだから大変だろうなぁって・・・
次回は開いてるの楽しみです🎵

で・・・
外湯巡りですが・・・
何階も来てるので・・・

地蔵湯!
実は此処は何故か今回初めて(^^)

お地蔵さんです(^^)

ここと
御所の湯へ行き宿に戻って涼んで~

夕飯です!
舟盛り~🎵

但馬牛🎵

しゃぶしゃぶです!

後からも一杯お料理きたのですが・・
食べるのに夢中でしたσ(^◇^;)

美味しかった~
大満足でした!

そして夜も更けお休みしました(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿